2018年03月03日

今の私には 過信は禁

DSC_0442.JPG 花の芽がわんさかいーっ杯

暖かい陽気になりました。台風でネギが倒れました。

ぴんと立ちなおりましたが、今は春になるとやはりねばねばが多くなってきていますが、切って水にさらせば同じですから・・・
ほうれん草の先が赤くなり、水菜が不作で鳥がつつくとは???
先日の宅急便には、送ってやれる野菜がなくて・・・。


今日は出かけていたので、お雛さんですが、近くの孫と会えてません。
5歳の東京の孫が、お内裏様とお雛さんを牛乳パックなどで、保育園で作ったと朝電話で聞いたので、見たいと言ったらメールがきました。
うまくできていてびっくり!!
今はすぐにメールで見られるので便利ですね。


議会に備えて特に自主的な活動を控えて、今回は体調管理に努めています。

先日の健診結果をもって主治医で診てもらっています。
自分の元気さ加減は、もう過信しないでと思っていますので、ちょっとセーブしながら・・・
しっかり食事とって寝て、、、

posted by fusako at 18:09| 日記

春めいて

DSC_0446.JPG

雪で大荒れの北に比べて太陽が出て春らしくなってきています。

風がないので、温度が上がっているだけでは洗濯物は乾きにくいのです。
これからまた、草との戦争(( ´艸`))が・・・
一雨ごとに降る雨で育つ野菜と、それを追い越すように、ハコベ等々、外国物の草が出てくるのは何ででしょうか。

暖房を使う時間が少なくなってきています。
衣の入れ替えも、今度こそは、思い切って整理したいと思っていますが・・・・
posted by fusako at 10:41| 日記