2018年03月04日

汗かいて大仕事

DSC_0439.JPG
庭の蕗の薹

お天気が良くて動くと、日中は暑いでした。
こんな調子で春はこないでしょうね。雪が解けて道路がびちゃびちゃで困ってるところがありました。
雪崩が怖いですね。

午後、長年触ってなかった小屋の整理に息子の手を借りて動いていると、もう二度と使いはしないだろう物が、あるわあるわ・・・
整理しても捨てるのがさアー大変。

でもいつかしなくては思いつつ来たのですから、思い立ったらまた来週も。。。
小屋二つとガレージと、大仕事ですが、整理は気分転換に体を動かすことで、すきっとします。
 
でも暑かったぁー
posted by fusako at 20:55| 日記

賢い市民と賢い議員

DSC_0440.JPG  
こんな狭いところに、コンクリートが直ぐにある場所に、だれも植えた記憶がないのに、白梅が開いている。
梅干しに付ける青い梅から???
梅干しの食べた後の梅からは芽は出ないし???

朝、石山寺の梅が奇麗に放映されていました。

今、NHK日曜討論を聞きながら、、、
うーん!!!

一般質問の通告をすませましたが、掘り下げるべき課題がボロボロ出てきたので、質問項目にかける時間の割り振りを考えなおさねば・・・って思っています。

最近の事象から、耳にしたのですが、口の悪い?方は、
「ほんまに賢いもんは議員にはならへん!!」
これが市民の方の多くのご意見か?これでは議会への関心が希薄なことは明白です。
このような見方をされていることは、議会(議員)と市民との距離がいかに遠いことであるかと思います。

このご意見を受け止める時、皆さんと考え直さないと、議会への公金がもったいないのですから・・・。

賢い市民と賢い議員とは???
posted by fusako at 10:19| 議員活動のこと