2018年03月09日

ここで幕引きに??

DSC_0452.JPG

12日の月曜日には一般質問に登壇します。
その後は常任委員会、予算審査が連日続きます。

土日に予算の資料に目を通したいので、重くたくさんのものを持って帰りましたが、予定があって、じっくり見るには集中しなくてはと思っています。

議会の途中に部屋に戻った時に、近畿財務局職員さんが自殺?というニュースが入り、ここまで追い詰められたの??犠牲者が出てしまったのか?
まだ原因は個人情報なので出ないようですが、、、、

この発端は??
尊い命を落とされてしまいました。

国の方では、佐川国税庁長官が辞任されるなどで、これで幕引きにすることなく、森友の件等々、自民党内からも声があるように、説明をすることではないかと思います。

説明ができないことでは信頼は失せるだけですから、何事も事実確認からです。。。

事実でもって糺すべきです。幕引きにしてはなりません。
posted by fusako at 22:34| 日記

一般質問初日   弁当持参 

DSC_0455.JPG

10時からの一般質問が3人終わりました。

午後の再開は1時20分です。

登壇の持ち時間を一杯使ったり、早く終わったり、その答弁の時間で、進行時間をきちんとお知らせできません。

質問時間が公平に25分
その答弁は、25分の持ち時間外ですが、
答弁とほぼ同じくらいの時間がかかっています。

昨日庭で採ったフキノトウを昨夜天ぷらにしました。
それを一品入れた弁当を食べました。

ほろ苦い春の味をいただきながら・・・


posted by fusako at 12:53| 議会のこと

見えてきた・・春

DSC_0442.JPG

春が近づくと、緑の木々の芽があちこちに。
庭を歩くときは、ちっちゃな芽を踏んだりして、ありゃりゃ!!!
知らない方が入って踏んで出られると、まあー仕方ないっか。
先に踏まないでねと言っておかないのと、自然に気がない方にはこうなるんかも、、、、

季節の移り変わりがだんだん目に映るようになっています。
空気も生ぬるくなって、
だんだん春が本物に・・。

今日は10時から一般質問が始まります。
私は来週12日の午後3人目です。よろしくお願いいたします。
中継もあります。議会の臨場感を。。傍聴にお願いいたします。

posted by fusako at 08:54| 日記