2018年03月15日

いよいよ  ここまで来た??

NHKでも文科省が個別の学校の授業内容について調査を求めたことを報道しました。

名古屋市立の中学校で2月、文部科学省前事務次官の前川喜平氏が授業の一環で講演したことをめぐり、文科省が市教委に対し、前川氏を呼んだ経緯や講演の内容を問い合わせ、録音データの提供を求めていたことが15日、わかった。文科省が個別の学校の授業内容について調べるのは異例。

こんなことをするんだ!!
だんだんと行政がおかしくなってきているのでは?
講演を聞いた参加者の話では、前川さんの不登校に関することや、夜間の勉強場の話で、穏やかで、何も問題と思うことはなかったと言うことでしたが・・・。
posted by fusako at 22:16| 日記

矢倉幼稚園 卒園式

DSC_0487.JPG IMG_7963.JPG IMG_7959.JPG
                           かわいいスモックのポケット

修了証書をいただいて、園長先生の式辞には、園生活の思いでこれからは小学校へ行っても、この園は見守りながら応援していますから、、

おめでとうございました。

送る歌や、ありがとうの気持ちを込めて、歌と呼びかけの言葉で
ハンカチを目にする保護者さんにはいろいろなお気持ちがこみあげてくるのでしょうね、もらい泣きする来賓者も、花粉症??

 IMG_7966.JPG IMG_7969.JPG  IMG_7970.JPG IMG_7968.JPG 

かわいい姿に目を細めながら。先生は涙で顔がくちゃくちゃ??(( ´艸`))
私は孫の卒園、卒業等々の体験はありませんので、ここで感動をいただいています。

4月にはまた入園する子らが来ます。
ここから矢倉小学校へ行く子らがほとんどですが、市内の小学校へ分かれます。
元気にご入学をお迎えください。
posted by fusako at 14:52| 議員活動のこと

卒園式へ・・

DSC_0483.JPG

今日は公立幼稚園の卒園式に・・・
同時に産業建設常任委員会があり、所属議員は委員会優先です。

おめでとうございます。

お天気がいいので花粉症の方はお辛いでしょう。お察しいたします。
過去に10年くらいかかってましたが、何で治ったかしれませんが、今はおかげさまで症状がありません。
マスク、メガネ、帽子で近くへ来られて声聞いてびっくり・・
完全武装の方に出会います。天気が良くてもお布団が干せないとか。。。




posted by fusako at 08:59| 議員活動のこと