2018年03月25日

議会の録画  掲載

議会の録画が出ました。

私は12日に登壇していますのでご覧くださいませ。

自分の質問の様子を見るのは、気恥ずかしいのですが、これを見て聞いて、文字お越しをし「宇野ふさ子ネットに」全文を掲載します。

議事録が出るまで時間がかかるので、先に報告させていただけるようにしています。
自分の通告と答弁書を参考にして、録画を聞きながら入力して、全文を掲載しています。
そして、この検証とこれからの質問の仕方や、調べ方などの反省を踏まえて次の活動につなぎます。
posted by fusako at 22:11| 議会のこと

春 はる ピンクの椿が一番遅い

IMG_8005.JPG DSC_0504.JPG DSC_0488.JPG

この暖かさで、みるみるピンクの椿が開きました。

DSC_0500.JPG

DSC_0452.JPG

DSC_0444.JPG

まだ、少しだけ蝋梅が残ってきれいです。
DSC_0503.JPG


寒いかと思えば動くと暑いし、なんとも不順な時期です。
風邪がおさまらないご家庭もあり、ノロウィルスで下痢、嘔吐を繰り返す等聞きますが、お気を付けください。
posted by fusako at 18:08| 日記

あさって、喚問中継しないって???

何が誰がなぜ等々の真相究明は、与野党どうのこうのではない事件です。

NHK が 27日の佐川喚問中継しない???。
ここから始まる入り口と思ってますのに・・・

本当なら、なぜ???どこで決められる???
今大事なことを国会中継しないならNHK存続する価値はあるでしょうか。

NHKが公共放送の責任を放棄する?

世論はNHK受信料の支払いを拒否し抗議する人が増えるでしょう。

国民の知る権利を阻害し情報封殺するなら公共放送局失格とならないでしょうか。
posted by fusako at 10:13| 日記

今の日本これでいい??

DSC_0485.JPG

今、NHKの日曜討論見ながら書いてます。
公文書の記録管理システムや、官僚の職務の姿勢、議員のモラル、、、等々

政府の圧力から独立した機関が要るでしょう。

明日の国会は、国民の関心が大きいところです。

国会前の抗議行動を阻止するための東京都の条例は極めて危険と見ます。

「抗議行動にはこれまで以上の警察と・機動隊の車両がびっしりと配備され、これまで以上に数多くの警官が動員されていました。
歩道狭しとバリケードが張り巡らされていました。」と、国会行動前の抗議行動参加者からメールで聞いています。

昨日の勉強会では、
「パククネさんを追いやった国民の動きがなぜ日本でできないのか??
韓国のキャンドル革命の火が日本にも飛び火しつつあるという事でしょう。」

このような日本の国会混乱を見る時、もっと若者に動いていただけることを期待したいです。
子どもを持つママ連が、命の大切さから憲法に鑑み国の動きを見て、規模が小さくても、シコシコと勉強しながら動く方々にはエールを送り、ともに動きたいと思いました。
posted by fusako at 09:55| 議員活動のこと