2018年04月15日

可憐なくさ花

DSC_0564.JPG ぺんぺん草が草むらにどーっと。
おそらく嫌がられて引かれ刈られてしまうのですが、昔子どものころ遊んだ懐かしい草です!!!!!

DSC_0571.JPG  ゲンノショウコ
夏休みに薬草を摘んで運動場へ集めて山にした覚えがあります。
よもぎや、ドクダミ(ジュウヤク)を売って何かの資金にしたのですが・・競争でたくさん摘んだものでした。

四季折々の花が咲きますが、大きな木でぶりぶり咲く花よりも、可憐なくさ花がかわいくて・・・
知識はあまりありませんが、山野草には引かれます。
posted by fusako at 15:02| 日記

整理で終活は

DSC_0565.JPG カラスノエンドウ

雨でいつもの鐘の音が聞こえません。
子ども会育成会の廃品回収の日に雨で来月になりますね・・
小屋の整理にかかっていて、一升瓶が多く出てきていますので出します。新聞や段ボール、古い衣類も・・・
市の回収でもリサイクスされますが、子ども会回収の収益が運営資金になるのでこちらに出します。

本腰入れて時間かけて整理すれば、家の中はすっきりするのですが、、、、
自分で動きやすくて納得できているので、今しばらくこうして暮らそうかと(笑)
終活ほどではないけれど、見やすくきれいに・・・です、ハイ(大笑)
posted by fusako at 10:24| 日記