2018年04月19日

配布「議会ほうこく」

IMG_8119.JPG

3月26日に閉会した「議会ほうこく」がやっとできたので、ポスティングの準備をしています。
昨日印刷が上がってきて、ポスティングのご協力をしてくださるお宅へ配送に夕方から移動していたのですが、出会う人とお話ししたり、思わぬことに出会ったりして、今日はあんまりたくさん届けられませんでした。

予報では天気がいいので明日にします。
校正は子ども二人に頼んで、一部郵送の封筒詰めは息子の連れ合いも手伝ってくれています。
政務活動費(月3万円)は会派に交付され会派の共通な使い方ですので、この発行は全戸配布には力不足ですが、私費で15000枚発行しています。


ポスティングをしていただく皆さんのお宅へ配達後は私もポスティングに歩きます。
昨年は膝の痛みがあってつらかったのですが、治療後はもうなんともなく歩けてありがたいです。
みなさんも、かれこれ40回になろうとするポスティングにずっとかかわっていただき本当に感謝しています。

今日はことのほか疲れて夕食後は一寝入りしてから仕事をしています。
お昼ご飯の後に20分ほど寝ると夜遅くまで元気ですが、今日はその休憩ができてなかったので、、、

「同級生が無理したらあかんよ!!」
先日74歳の誕生日を迎えいよいよ・・・
皆さんからきつく労ってもらうので、イライラしないで行こうと思っています。

健康に過ごさせていただくことに感謝です。




posted by fusako at 23:15| 議員活動のこと

ハナミズキと祭り

午前中登庁し執務。

各戸に配布された第50回草津宿場まつりのご案内ご覧いただきましたか

庁舎一階には御所車
IMG_8130.JPG

にぎやかなお祭りです。お出かけくださいませ。この時期にはハナミズキの花がいーっ杯です。

IMG_8128.JPG IMG_8126.JPG 
IMG_8114.JPG
posted by fusako at 13:23| 日記

もう勘弁を!!

連日報道される、セクハラや出会い系サイト云々で辞任・・
もうこれで勘弁してくださいよ!!と言いたくなる。

このような人権感覚の方がいらっしゃるんですから、まだまだ女性の活躍の場は狭き門です。

財務省次官の件では
女性を取材させずに男性を出せよ!
加害者側の調査協力という名のもとに出てこい、、
被害者に名乗り出てくれということが、そんなに苦痛なのか?

セクハラの被害者意識が全く理解されず、2次被害のことをも到底・・・

身の毛もよだつ感覚と思いました。
人権に関して根本的な真髄をご理解されていないのではないのでしょうか。
人権意識の欠如が周囲を傷つけ、またご自分のこれからの人生も台無しにしてしまっておられませんか?。

私も、自分では正しいと思っていても、実はってことがないとは言い切れないのですから、日々の言動には十分に配慮して人さまとのお付き合いを大切にさせていただきたいと思います。


posted by fusako at 10:01| 日記