2018年05月08日

畑の野菜の病気

午前中は移動で、午後は文教厚生常任委員会後に会派会議があります。
夕方から夜も訪問の仕事がありますので、さっき短時間に玉ねぎの消毒をしました。

昨年のように葉が枯れてきて、又小さな物しかとれないかも・・・

先日種屋さんに教えていただいて消毒をしましたが、助かるでしょうか???
こうなると土が変わるまで10年を開けるのがいいと・・・

他の連作物もあるともっと広い場所が要りますが、、、うーんもうやだ〜(悲しい顔)

これから茄子も植えたいし、先日キュウリは6本だけ植えましたが、違う品種を少し植えようかと思っています。
posted by fusako at 13:25| 日記

危険!周波数が狂わす

IMG_8211.JPG

こうかれこれ何年も前にこんなことを聞いたことがある。

鳩レースに出す方が鳩が帰れなくなってきたという。
今では多くの方が電話を持ち歩き、電子媒体の社会なので鳩の周波が崩れて来たかも??っておしゃいました。

最近のニュースではコウモリの研究でこんな記事がありました。鳩はさてどうなんでしょうか?

心臓にペースメーカーの入っている方や、他にも体内に医療機器がある方には、このような不具合が生じないように、電車の優先席は電源を切るように書いていますが、、、。

健康そうに見えた方が優先席で電話を使う方が多いです。

医療機器も今では電波対応が可能なものが出て来たそうですが、やはり配慮がいると思っています。
時々整形外科へ電気をかけに行くと、電子時計や電話は近づけないようにと言われていますから・・・
便利な裏にはマイナスもありますから・・・

できる限り自然を壊さない生活を!!!
posted by fusako at 09:21| 日記