2018年05月19日

明日  議会報告

IMG_8262.JPG
ドクダミ 八重と一重の花びら

20日  議会報告会を行います。

午前・午後ともに同じ内容です。

10時〜
13時〜

議会本会議場

報告前に吹奏楽演奏(玉川ウインドオーケストラ)

委員会報告
市民の皆さまに議員席にお入りいただき満員の場合は傍聴席へ上がっていただきます。
議員は執行部席に着きます。

庁舎南口からお入りください、開場のご案内を致します。

ご参加をお待ちいたしています。
posted by fusako at 22:49| 議会のこと

議員が交付団体の役員就任については・・・・

IMG_8251.JPG

5月はどこも総会時期で臨席にお声をかけていただきます。

今日は学区のまちづくり協議会と、青少年育成矢倉学区民会議の総会同じ会場へ伺います。

まちづくり協議会には交付金がありますので、議会の予算審議にかかわる議員は、交付金をもらう団体・まちづくり協議会・指定管理者団体等の役員には就かないことを基本に考えています。
11月議会では議案審査において、除斥対象の議員が多くありました。

矢倉学区まちづくり協議会へは、議員は顧問にも就任しておりません。

総会は意見がなくてしゃシャンと終わるところが多く、話し合いがもりあがることを期待しています。

昨年度でお役目を終えた方々ありがとうございました。
またこれから関わっていただく方々にはよろしくお願いいたします。

posted by fusako at 11:37| 議員活動のこと

虫退治

畑のキュウリが何度も虫に食われてなくなってきています。
植える前に土に薬を入れるといいのですが、吸い上げるのが怖くて!!!

オレンジ色の背が固い虫がついて葉を食われて枯れてきます。
どこの家もこれに困ってネットをかけるか消毒するかされています。

先日小さなネットの袋を一本づつにかけましたが、虫が中に入り込んでいます。もうやだ〜(悲しい顔)

ネットの大きなのを切ってかけて見ようかと・・今度は虫に食われないように何とか、又植えたしますexclamation×2・・・
posted by fusako at 09:05| 日記