2018年05月24日

かなしい!!まだまだ・・・男性の遊び場が?

バスに乗っている時、スマホに草津市の不審者情報が入ってきました。

これを聞いた女性が、
「今は男の人が遊ぶところがないからこんなことする人が出るんと違うか?」
「遊ぶところ?」
昔むかーしの話ですが・・・何をおっしゃっているかは分かりましたが、とんでもない話。

そんな風なこと考える方がいるんだと・・・
女性を売る?買う?

愕然としました。ちっ(怒った顔)
posted by fusako at 23:36| 日記

散策

DSC_0602.JPG

奇麗な琵琶湖大橋を午後に渡りました。
IMG_8308.JPG IMG_8322.JPG
午前中日吉大社・竹林院などその近辺の散策と会食でいい空気と緑の中で短時間でもゆっくりできました。

IMG_8350.JPG IMG_8357.JPG

IMG_8359.JPG IMG_8332.JPG
高齢者がほとんどで散策に見たこの手すりがくねっていてあんまり機能的に感じませんでした。
何で波打ってるのか???

バスの中では説明が聞こえないくらいの私語で聞き取れなかったのです。
どなたかがそのことを伝えると「ごめんなさい」ではなく「聞く気があれば聞こえますよ」と・・・(* ̄- ̄)ふ〜ん  そうなんだ?
顔を見合わせてましたけど。。。
posted by fusako at 23:15| 日記

スカッとした天気ともやもやが・・・

昨日と打って変わった天気になり、暑くなるという。

こんな具合では体調管理をきちんとしなくては・・・・・
きつく感じます。

IMG_8289.JPG  バニラの香りが風に乗って感じます

どこでも嘘をつけば、傷つけられ被害を受ける人が出ます。
正しい証拠を出してくる人がいてちぐはぐが見えます。

小さな子どもさんらは、今のフットボールのことや政治家に対してどんなふうに見てるでしょうか。

これは、今日の天気とは違うもやもやがあります。



posted by fusako at 08:57| 日記