2018年06月03日

市教委がメモ隠蔽を指示

隠ぺい・改ざんの文言が聞きなれてきては怖いことになる。

ニュースでは、このところ隠蔽や改ざん、破棄などの文言をよく耳にします。

学校教育委員会(神戸市)でさえもが。。。

頭を下げて謝罪。。。。
このような場面を何度も見ますが、何でこうなるんでしょう。
隠しきれないと思うのですが、、、、、隠ぺいを指示・??

報道によると
17年8月、生徒への容姿中傷発言などをいじめと認定する一方、自殺の直接原因とは認めない形で報告書をまとめた。遺族は、いじめと自殺の関連など内容が不十分として再調査を求め、市こども家庭局が新たな調査組織で再調査する。

これではご遺族の感情を逆なでにしていませんか??
子どもを亡くした悲しみに加え、事後ではこのようなことでは、、、、


posted by fusako at 23:03| 日記

6月議会 明日開会

明日9時半会派会議
 10時から6月議会が開会します。

当日に契約案件と補正を決議する事案があります。

契約案件
志津小学校増築工事では3階建ての一階ごとに2部屋づつ増やします。
工事期間は契約締結日から31年3月15日

補正予算審査では高穂中の増築工事について

開会日の即決案件です。

昼前に終了予定  
広報委員会が続きます。

posted by fusako at 22:44| 議会のこと

ワル型人間たち

早朝に外の草引きでも・・・
太陽が出て暑そうで、、、、、近年の暑さはただ物ではない。
熱中症になってはいかん!
日陰になったところからでも隙間時間にしよう。

IMG_8371.JPG

京都新聞の「天眼」に浜矩子さんの記事が投稿
無い無い尽くしのワル型人間たち」

なんともすっきりと書いていらっしゃいます。今迄から歯に衣着せない表現ですが、今回もまた。

この人ネコ型・イヌ型?政治家をここへ仕分けしてはネコさんやイヌさんにあまりには無礼すぎる・・・。
  犬猫に無礼・・・という(笑)
ネコ型・イヌ型に分類してはいけない政治家を何型と呼べばいいだろうの下りから、「ワル型」判定を下すためのキーワードは「無」であると!!!

 無神経 無関心 無感動 無知 無教養 無定見 無礼 無作法 無遠慮

自分のことしか関心がないから、人の神経に逆なでする・・

文末には「無尽くし」人間たちには、ひょっとして魂もないかもしれないと。

ウーン、納得もし重いボールを受けた気がします。
昨日のお説教にも通じる点が多々ありました。


posted by fusako at 09:12| 日記