2018年06月04日

明朝に提出できます。

IMG_8258.JPG

夕方少し横になって休めてから、通告作成に2時間くらいでほぼ完成。

夕飯後に集中して、執務。
明日朝には見直して提出の予定です。

昼間は気分がいまいちで、ぎりぎりになれば何とかできたふらふら

やったらできるやんexclamation×2
自分でそう思いながら(笑)

質問は 児童生徒の安心安全確保について
  学校施設の安全対策  集団登下校の評価と改善 児童生徒の指導 関係機関との連携 自主防犯等々

この項目一つで25分も行けるの??
そう尋ねる方がいらっしゃるのですが、これ一本だけで掘り下げようと思っていますので。。。。 


夜は静かでカエルの声が聞こえて、足元は冷え冷えとして、ひざ掛けしながら、まだまだ不順です。
ゆとりがないままで、あきませんどんっ(衝撃)パンチ
posted by fusako at 23:11| 議員活動のこと

学校の増築

10時から議会開会
庁内の異動があって初めての執行部さんもが並ばれました。クールビズで皆さんカッター一枚で白っぽくなった議場です。

本日の即決議案を休憩中に総務常任委員会と予算審査特別委員会に審査。

その後、議場再開
委員長報告から 即決議案2件可決通過。

志津小学校の契約案件と、高穂中の増築については、補正予算が決まりました。

児童生徒らの安全を期した工事をお願いし、夏休み工事に入れるよう、登下校時の車の出入り等に配慮いただけるように進めていただきます。

午後、議会広報編集委員会では、今議会の報告の8月号の内容等々について協議。

今日は午後3時過ぎ?だったか、庁内の冷房開始に向けて窓を閉めてください・・のアナウンスが入りました。

明日の12時までに提出の一般質問通告の作成にかかっているところです。


posted by fusako at 17:39| 議会のこと

10時から 6月議会 開会

6月に入るともうどこの活動組織でも総会がすんで始動しています。

自治体では昨年度の決算はまだ出ていないのですが、2月の予算審議から年度事業は4月からすでに動いています。
9月に昨年度の決算審査ですので、ずれています。

今日は9時半から会派会議に始まり、10時から本会議、広報編集会議等順次臨みます。

外は暑そうでも、屋根のソーラーはまだ温度は低く沸いていないので、朝の洗濯を控えて出ます。
石鹸を使うのでいつもお湯を使っています。

1〜2時間すれば相当の熱さ迄、夏場は手がつからないくらいまで上がります。
乾くまでも時間が短いので夕方に干しても大丈夫。
posted by fusako at 08:30| 議会のこと