2018年06月09日

困ったトラブル

IMG_8402.JPG

家のパソコンの不具合が出ても、私では直せない・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
近くの子どもに連絡しても直ぐにとはいかないので、こんな時は便利な機器も不便になってしまいます。

今は、タブレットとスマホ、家のパソコン、携帯のパソコンで対応しています。
パソコンが1台不都合になっても、連動してる携帯用で仕事には差しつかえないのですが、タブレットで外で入力は慣れないので時間がかかり、イライラします。
パソコンのバックはとっていますが、予備に一台はりこもうかと・・

明日は曇るらしいけど、、、朝早くに草引きしてから・・・執務しようと予定ですが、何分土日は番狂わせがあるのです。

posted by fusako at 22:57| 日記

煮豆

夕べ水に浸けて一晩おいた金時豆を、圧力鍋で約10分、火を切ってしばらくおき蒸気が抜けて蓋が開けられたら、調味料を入れて弱火で10分また火を切ってしばらくおいて出来上がり!

DSC_0620.JPG

DSC_0621.JPG

DSC_0622.JPG

ちょっと柔らかすぎたかも・・・

半分は息子宅へ、
私の弁当用に小分けして一部は冷凍室へ、、
冷凍のまま弁当に入れて食べる頃に解凍していい具合です。
posted by fusako at 14:00| 日記

議員活動と議員の資質

IMG_8403.JPG 斑入りの紫陽花の葉

梅雨入りしても毎日雨ではないので息継ぎはできるものの、暑さには閉口です。
年々暑くなるので、体調管理には十分に気を付けていこうと思いますが、、、、ふらふら

議員に対する皆さまの目は厳しく感じてこそ自分を振り返る機会でもあります。
過日開催された「議会報告会」のアンケートでは「議員の資質」のお声がありました。
「議員の資質が・・・」云々のお声をいただくたびに、公人はどうあるべきか、議員活動はどうしていけばいいのか、、律していかねばと・・。

沢山の多様なお声がありますので、一部の方だけの一方的なご意見では、すぐに判断しかねることもあります。
建設的なご意見をくださると気持ちよく受けとれて今後の活動に活かせます。
posted by fusako at 10:54| 議員活動のこと