2018年06月10日

書くも言うも、ひきつけられる文言で

朝忙しいので新聞は大きな見出しを見て流し読みが多い。
夜になってもう一度関心ごとはじっくりと読み、必要に応じて切り抜くこともある。

いかに見出しのインパクトある物で目を引くことか、適切な文言を使うのはこれぞプロだと思うことが多い。
明日は朝刊が休みだ、、。
だらだら書き綴っていては飽きられるし。。。

ご挨拶でもそう、うまい方は短時間でぐっとくるものがある。
定例文のご挨拶にはあんまり、、
その人ならではが出るように伝えられるようにしたいですが、むずかしい!!
posted by fusako at 23:59| 日記

紫陽花の時期

曇り空で涼しい中の草引きは、時折落ちる雨は夏のシャワーのようではなくて濡れると寒く感じます。

仕事の合間に少しでもと草をとっています。一巡したらまた初めの場所が伸びてきて、こんな繰り返しでも、除草剤は屋敷内はまきません。

畑の草もあちこちと。

紫陽花がきれいに咲いて切り花にいいものとそうでない種類があります。
夏の花は早くしなびてきて、仏花も取り換えが早いです。

歩くといろんな種類が見えます。土質によって色が変わります・・・
IMG_8403.JPG IMG_8402.JPG IMG_8401.JPG IMG_8386.JPG IMG_8366.JPG 
posted by fusako at 15:34| 日記

米朝会談

IMG_8399.JPG 小さな蝶が

米朝会談が近づいていますが、さてどうなる!!

駆け引き!
交渉能力を維持したい!

周りの国々もこの後の対応が真性にできるのか?
政治的な強権を維持??

日米の姿勢は、、、
今後の安倍さんは?

米朝のトップ通しの罵声コメントは今までいくつか報道されてきた。
あのような人をこき降りすような発言をしてきた二人の対面で期待できるもの?・・・・

国民の期待感は低いが・・・
posted by fusako at 09:22| 日記