2018年06月29日

古い車を

先日小屋の整理をしました。
よくこんだけあったのかと思うくらい何年も触らなかった物もどーっさり!!

誰かに捨ててもらわなければ思いきれません。
DSC_0641.JPG

この古い手押し車を捨てるんですね?
聞かれた時はゴミを捨てに行くのに便利に使ってるので、と、、、、
一輪車は時にはふらつくので四輪の方がいいのです。
きたなく錆びてても、ごみ収集の日は少し距離があるので重宝しています。
まだ何年も使えると思いますから、台車だけの母の車を家にとりおきしました。

posted by fusako at 22:25| 日記

緊急時の常備薬

日常の動きは緊急の事態になると、全く変わります。
常時使う物の補充はゆとりを持って揃えていないと慌てます。

ドライアイの目薬は切れても命に別状はないですが、時間があるのでもらいにきました。

非常に揃えて、2、3日分の薬は持ち歩く習慣を持つのは、大事ですね。

病院の待ち時間が、異様に長く感じながら書いてます。
posted by fusako at 09:43| 日記

夏野菜

DSC_0639.JPG

ゴミ捨て場まで歩きながらよその畑を見ますが、もうキュウリやナスが色よくどんどん大きくなっています。
うちとこは今朝2本目のキュウリがとれたところです。

苗に虫がついてなかなか大きくならないでいたのと、植えるのが遅かったのですが、夏野菜は暑くなれば一機に追いつくだろうと思っています。
これから、昨年のようにどんどん採れそうに枝も太くしっかりしてきていますから・・・。

昨年落ちた種で芽が上がり少し弦が伸びたゴーヤーを豆の後に支柱があるので植え替えました。
この雨でしっかりとつくでしょう。
そんなに沢山とれなくてもいいのですが、何んにもなくなると寂しいです。

トマトはカラスに取られるので、網をしなくてはならず、高い作業は苦手で植えるのを止めて買ってますが、高いですー
季節物しか買わないのですが好物で毎日欲しいのですから、、、、

posted by fusako at 08:48| 日記