2018年07月29日

議会のタブレット

昨日の体調変化を考慮して今日の予定には参加しないで一日休養しました。

動けているもののちょっと一息継ぎなさいよという信号かも・・・
何事もなく一日過ぎたものの、やっぱり過信は無理になりますね。

あんた一人の体ではないのよ!
びしゃっといわれて、はっとして、
そうそう穴を空けるようなことがあってはご迷惑になりますから。

明日の午後は、2回目のタブレットの研修です。
これが過ぎると各自がタブレットを持ち、これで連絡も入り資料もみな入れていただくので、机の上も徐々に整理できるかも・・・

慣れるまでどこに何が入っているかを検索することから戸惑うかも、、、

使いこなせるには毎日触ることからでしょう。。。

今日スマホがいつものものが開かず、店へ聞きに行ったのですが、直ぐに安全フィルターが解除できず、こんなことになると困るんですから・・・

皆が同じ機種なので、教えてもらえる人がたくさんいるのですが、タブレットをきちんと把握していかねばと思います。



posted by fusako at 22:45| 議会のこと

サプリメント効果?  お金に余裕があれば

加齢とともに体の不調から、または防止のためにサプリメントを使う方が多いのでは????

お若い方では、とりにくい栄養素をサプリメントからexclamation
なんてことも、これはテレビのコマーシャルからですが。

最近こむら返りが朝方にすることがあるので、医療機関へ行って処方してもらった時に、
「他に飲んでるものは??サプリメント類はどうですか?」

「いえ一切何も飲んでません。膝は直接ヒアルロン酸を定期的に注射をしています。」(痛いけど10秒の我慢ふらふら

「それでいいですよ。」

ここのドクターも整形と同じように、ヒアルロン酸やグルコサミンを飲んで直接膝に効果が上がるとは・・というお話

TVコマーシャルでは個人差がある・・・云々は小さな文字で出ていますが、それで効き目が大きければもっと多くの方が反応するはずでは・・・・
でも、高価なものも売れるんですから

整形も内科医も
「お金にゆとりがあって、捨てる気があれば飲んで見ても・・どうでしょう?」
そのような意味をおっしゃって、
私もそう思いますので、ヒアルロン酸等、サプリメントは飲まないことにしています。

筋肉をつけること、体重を減らすこと、歩くこと  
私にはかなり難しいですが心がけていきましょうと
posted by fusako at 10:27| 日記

台風も逆走  ハザードマップの確認を

昨夜の風で長い枝の植木鉢が倒れたり、木々の枝がちぎれて飛んだり、花の枝が折れたり。。。これくらいのことですんでますが、皆さまのお宅ではいかがだったでしょうか?

DSC_0738.JPG

環境が変わってきたから?
台風は南からきて、偏西風等のかげんで東へ移動するのに、日本近海の発生で、今回は東から本土を横断、逆走する台風です。

もう太陽が出て、草刈機の音も聞こえています。
また、暑さが戻ります。
午後の予定も順調に。

ちょっと畑に潤いをもらいましたが、被害を受ける地域には、追い打ちをかけることになっていますが、自然の驚異は計り知れないことがあります。

国や市のハザードマップと被災地が重なっていますので、今一度ご確認していただけることが大事かと。
posted by fusako at 10:06| 日記