2018年08月15日

しゅんでない・・・



暗くなって雷が聞こえたけれど、雨は大して降ってこない。

ちっとも水は土にしゅんでない(浸みてない)。
早めに水やりをしました。
曇っていたので乾き具合は昨日までとは違っているけれど、こんな雨くらいで水やりを止めたら明日朝には元気がないと思う。

少しの時間でもクーラーを止める時間ができてきたけど・・・・

台風・火山・ゲリラ豪雨が・・自然災害が・・・・
怖い


posted by fusako at 22:07| 日記

一雨ほしいのに


一日曇り曇り空の天気で少々暑さがしのげました。

ちょっと一息つげる感じ!!

30度と聞くとなんだか涼しいと思うなんて・・・・
子どもの頃には30度になったら、アイスキャンデーを買ってもらえたのですから((笑))

今では!!、冷菓のクリーム類は避けて、氷のものでガ〇ガ〇〇がよく売れているというのですが、私も買います。
丸いケースの氷では、「ゆず」がおいしいです。

雷雷が聞こえてますが、本当に降るでしょうか??
なんだか???

一度じっくりとしみ込む雨雨が欲しいですが、期待できるでしょか。
ゲリラ的なものはいりませんけど・・・

posted by fusako at 17:02| 日記

幼児発見 よかった、よかったぁー

DSC_0778.JPG

12日から捜索されていた幼児が命には別条なく見つかったという。

よかった、よかった!!

マイクで呼びかける地域の方の声を聞いて「私も、、、、。」呼びかけたいと、お母さんが震えながらマイクをもって、お母さんの背を見ただけでも気持ちが伝わってきました。
その姿を見て涙が出ました。

地域の方には外に出てください!聞こえた後に、小さな声を聞き洩らさないようにという呼びかけもされてます。
みんなが知恵を出して、できることから探されていました。

紀州犬は、においに敏感だそうで、この犬を連れて出る女性も、、、

この暑いなか、また夜は不安だったと思われます。
事件性はないといわれています。
発見のニュースを聞いたときは、誰かが連れ去り戻しに来たかと、わずか2歳の子が水も飲めずにどうして生き延びられたでしょうか、奇跡ですね。
生命力のある子どもさん、これからすくすくとね、祈っています。

本当に何よりでした。こんないいニュースはほっと!
感動です。

posted by fusako at 10:06| 日記