2018年09月26日

所定の駐輪場に入れられない

DSC_0944.JPG

予報より雨雨が早く来たのでは???

午後の傍聴がすんで自転車置き場へ行くと、ずぶ濡れで・・・
途中に入れに行けばよかったけどで・・・・・・

朝来たとき入れるところがなくて邪魔にならない外に置いていた。
議会関係者の置き場でも、いつも朝から同じ自転車とバイクでいっぱい。
詰めてきちんと入れていただけないかと・・・
以前に声をかけてもらったことあるんですけど・・。

私が退庁の時間より早く帰るときも、まだ同じ自転車やバイクが毎日長期に置いています。
先日いつも見る後部にカバーをし傘もかけた同じ自転車を、某スーパーで見かけました。

早く市役所へ来ないと、自転車を移動して詰めて入れる時間がかかるのです。同僚議員と出くわして、一緒に場所をあけることもしばしば
議会関係者の置き場は端で議会棟に近く、庁舎へも近いので誰もが便利に使っています。

今朝はそんなに遅くなかったのに入れられず、来た時には外に並ぶバイクを見て今日も入れられん??
外に置いて案の定ぬれました。
帰りはカッパ着ても裾が濡れもうやだ〜(悲しい顔)
今回は参った、まいったexclamation×2
私が帰るときまだ、いつもの自転車もバイクもありましたが・・・・
posted by fusako at 22:31| 日記

自分で119へ 急病で

DSC_0943.JPG

今日久しぶりに会った女性から聞きました。
時々会うのですが、退院してきた・・・って。

家に一人でいた時に、急に胸がとても痛くて物が言えないくらい、これは普通ではないと自宅の電話で119へ・・
ところが、痛みで物が言えない、はーはーして・・住所も言えず、もう終わりかと思うた・・・

しばらくしたら救急車が来た
電話番号を逆探知できたのか???
病院へ行ってしばらく覚えていたけど、転院は知らなくて術後に目が覚めて、病院だった

助かったのです。
動脈乖離だったという、怖ーいこと!!
助かる人は少ないらしいけど、自分で119へ電話できたのはよかったですね
その上、即手術ができたこと、家族と一緒に住んでいても留守中ではどうにもならんことですから。。

何がどうなるかと案じます。
先日、小学校から高校までの同級生が、病気で亡くなってとても淋しく思います。
お連れ合いさんとも親しくて、
「宇野さんも無理せんように・・気ぃーつけてや」
元気に働けることに本当に感謝です。
posted by fusako at 21:46| 日記

午後の再開 1時40分

IMG_8804.JPG  草津小学校

元気な声が聞こえています。

決算審査が午前の終わりが遅いので、午後は1時40分再開です。

夕方から動きますので曇ってきていますが、降らないでほしい。
posted by fusako at 13:30| 議会のこと

決算審査委員会続く

DSC_0945.JPG  みそはぎ

いいお天気。
破砕ゴミの日集積場の外にあるのを見て、ゲージを開けると満タンに・・・

家の整理をされたのか??山盛り!!すっきりするだろうな・・・

なんでもちょっと置いたものがどんどん積まれていつか間に合うかも??そんな気がして捨てないのがたまり溜まって、汚くなっていくのですが、、、

昨日から決算審査委員会がはじまって、4日間続きます。
委員会も傍聴に入れますのでお越しくださいませ。

posted by fusako at 08:45| 議会のこと

議会の公開性

議会では本会議場の中継と録画を掲載しています。

今議会の一般質問の録画が二日分出ています。ご覧くださいませ。

私は14日の2番目です。

委員会の中継はしておりません。
もう今では大した設備がなくてもできるのですが、、、、
公開に向けては委員会中継もするのがいいのでは、中継も録画も今後の検討課題と思います。
posted by fusako at 00:17| 議会のこと