2018年10月24日

過信は禁

午後、指定管理選定委員会と、教育総合会議を傍聴してきました。

選定委員会は隣保館の新田会館と橋岡会館の指定管理です。

今のNPOが運営にあたるように非公募でした。
今日審査を受けるために、組織の概要や、今までの報告と今後の取り組みについて申請者からの説明があり、その後は非公開で審査です。

DSC_1024.JPG

昨日、午後に「議会ほうこく」の印刷が上がってきて、配布の準備に加え、常の仕事もあるので仕分け途中でもそのまましていますので荷物がいーっぱい。

イライラしないで、ぼちぼちこなさないと疲れますので。。。
動くだけしか進まないのですから、頑張りすぎないようにと思っています。

夜なべしてもあんまり疲れを感じないのは、感覚が鈍って年を重ねているからだといわれてしまいますが・・・

夏の暑いのに感じなくて熱中症になる高齢の方や、体を使ってもすぐに痛くならないで時間がたってから、いたくなるのは加齢になってきてるんだそうです。

気を付けよう。

過信は禁!!ですね。
posted by fusako at 22:57| 日記

花 色々  

IMG_9070.JPG DSC_1025.JPG DSC_1008.JPG  ダリアもいろいろ

走る途中に皇帝ダリアが咲いていた道に、今は何もなくなってしまって。。

グラジオラスが今?
DSC_1022.JPG
posted by fusako at 09:41| 日記

私には雑草という文言(花)はない

DSC_1016.JPG  紫式部

秋の朝の空はきれいです。
ゴミ捨てに出て見上げると澄んでいて、ほーっと!!わーい(嬉しい顔)るんるん

思うのですが・・・・雑草ってその人が要らないものは「雑」の類に入れられるんでしょうね。

私は道端や土手に見る小さなちいさな物でもいとおしくて、下を見て足を運んで踏んだりしないようにしています。
まして、よそ様へ伺った時には玄関まで入る途中のものは傷めないように・・・

うちの土の上には、あちこち四季に出る草花があります。
他の方には、何でもないような
時折整理して並べたり、でも自然が一番ですから・・・

それが出てくると季節を感じて心地よくて・・・。

それが分かっていただける方とそうでない方がいらっしゃいますから・・・もうやだ〜(悲しい顔)

奇麗な色して、改良など工夫される研究には頭が下がりますが、高価な市販されるブリッとした大きな花はあんまり・・・
posted by fusako at 09:22| 日記