2018年11月02日

あきらめとしぶとさと  女性の活動には

IMG_9164.JPG

暮らしの中や、会議の中に起きることでおかしいと思うことが多々あります。
これがストレス??
いやいや、おかしいこと、理不尽なことを黙って繰り返すことが何年経っても変わらない社会が続きます。
根本であるはずの民主主義が崩されていくのではないかと、ときどき自分の思考が惑わされそうに、

「言うてもしゃーないやん!ほっときぃーな」
そういっていてはあかんのです!

理不尽な言動で破壊する人たちへの怒りが、次のエネルギーにつながっており、あきらめていては私の仕事はできないと思っています・・・。

無駄にテンションを上げるのみではなく、また怒るだけではなく、じっくりと将来を見すえて何をすべきか、そこで模索もしながら考えて動くようにしています。

いつも平常心ではないときもあります。
感情をぶつけることができればスカッとする??

女性が物を言うとまだまだ、
「元気なー人やなー」その言葉の中にはそれ以外の意味も含まれることを感じながらですが、私は私の信条(心情)で活動を続けたいと思っています。





posted by fusako at 09:49| 議員活動のこと

湖岸の遊歩道〜街の活性化

IMG_9161.JPG IMG_9167.JPG


下物町にある県立博物館で、湖岸へ延びる遊歩道が完成しました。

草津中心街へ訪問者がにつながるよう・・・

商店街の活性化は行政だけが頑張ってもどうにも、
よう皆さんのご意見をお願いいたします・・
計画が机上のものとならないで具現化できるように・・・。

JR草津駅周辺の中心市街地において、商業の活性化、草津川跡地をはじめとした公共空間の活用による新たな都市魅力の構築、歴史的町並みや資源の活用、コミュニティの再構築等により、市民が生き生きと輝き、安心して暮らすことができるコンパクトでにぎわいのあるまち、そして住む人も訪れる人も「健幸」になれるまちを目指すために、草津市中心市街地活性化基本計画(第2期)(案)を策定しています。

今計画中の「中心市街地活性化基本計画(第2期)」(案)の説明会を開催予定です。ご参加くださいませ。

日時・場所
1.平成30年11月8日(木曜)
  午後6時30分から午後7時30分
  草津市役所8階 大会議室
2.平成30年11月17日(土曜)
  午後6時30分から午後7時30分
  市立まちづくりセンター(西大路町)3階 309会議室
参加申込は不要です。両日とも同じ内容です。
posted by fusako at 09:14| 日記