2018年11月08日

訃報に耐えて

IMG_9281.JPG  柿の葉

6時からの活動に出て帰りは9時回っているとちょっと寒く感じます。

明日に備えて疲れてると晩御飯は軽く・・・。
ぼーっとしてると楽になり・・・。

メーリングに長年市民派として活動された議員さんが急逝された訃報をもらいました。
彼女は活動から帰宅して、休息?ちょっと服のまま横になられてそのままの様子で…眠りにつかれたらしい
何ということでしょうか。
現役のままでしかも今期で引退の様子でした。

何処にも拘束されない議員さんでした。
私たち市民派はどこの政党にも属さないで、皆さん頑張って強く活動され、強い政治信条を持っていらっしゃるのをそれぞれに感じています。
いつも元気と情報をもらい、教えていただく方々が多いのです。
その全国議員の集まりに行くと凹んでいても背筋がびしっとする出会いをいただいていますから・・・

大事な方をなくしました。
お疲れ様でした。最後まで頑張り詰めでしたが、生き抜かれたって感じです。

無理しないで行こうと改めて思いました。
合掌
posted by fusako at 23:15| 議員活動のこと

時間を作る  ゆとりなくては・・」

IMG_9287.JPG 家の柏葉アジサイの葉がきれい

午前中に登庁し短時間に所用を済ませて退庁。

午後体を動かしていると暑くて汗が・・・・
気候不順です。いつだったかインフルエンザの予防注射の1週間くらい後に、風邪をひきましたが、今回も汗かいてますので気を付けます。
一昨日注射をしましたので・・・ちっ(怒った顔)

もう11月議会の議案の勉強会の予定が入りました。
あーあせわしくなってきました。

今日毛筆の練習帰りの市内の女性とお話しできて、またやってみたいなぁーそんな思いが・・募ります。
毛筆を習っていた頃が懐かしくて、、、

時間は見つけて作ってするものなんでしょうね。
議員に当選させていただいてからは、和服のリメイクも書道もできてません。

人の幅はこんなところからも出るようですがもうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

せかせかとゆとりがなくてはあきませんな、分かっているのですが、、、、
ミスのないように務めます。


posted by fusako at 17:03| 日記

怖いナメクジ

IMG_9278.JPG
昨日の昼の空  飛行機が2機づつ行きかってました。

空気がおいしい朝は気持ちよくて。

冗談でナメクジを食べて感染し、1週間後に吐き気や熱が出て、その後体が不自由になり、8年の闘病後に亡くなられたニュースが出ていました。
カタツムリが野菜につくのもきれいに洗うようにという識者のコメントでした。
レタスや白菜等々には、ナメクジ・カタツムリ・他の虫がいーっぱいつきます。
洗い桶にはパラパラと水に浮きますが・・・こわーぃー!!

IMG_9255.JPG ハヤトウリについたカタツムリ
posted by fusako at 10:17| 日記