2018年12月12日

「災」  「そだねー」

明日は補正予算審査が行われます。

議員の半数で構成される委員会で、私は決算審査ですので明日は傍聴です。

今回の補正の内では、台風21号の被害を受けた事による修繕補修に国の支援策と連動して補正予算を計上します。

今年の一文字が「災」と書かれました。

流行語は「そだねー」ということですが、使った人はそれほどたくさんいるのかな??
posted by fusako at 23:44| 日記

ゆとりがない日々です

このところゆとりのない動き方になっています。

ミスがないように優先順に動きますが、前日にメモを取らないと移動順や活動の順で無駄な動きになります。

今日は午前中産業建設常任委員会、午後は都市再生特別委員会・同協議会が終了した後は、所用の打ち合わせ等々・・・

夕方の訪問者との約束で帰宅し、同時に荷物の再配達をもらうなど効率よくしないと片付きません。
息をつく間もなく家事等々、まだ今夜に詰めなければならない仕事がありますので、、、、

承知でこの仕事に就きましたが、予約の旅行や団体の参加はなかなかできていません。
走ってばっかりですが、これで頭の体操になっているかも??

DSC_1055.JPG
posted by fusako at 18:25| 議員活動のこと

健康に感謝!

昨年の11月議会は体調が不良でした。

昼はお粥さんを食べに家に戻り、夕方に点滴を打ちながら、後半にはヘルペスに罹りました。
今年は気温差が日によって大きいので特に気を付けて、お陰様で健康に務めています。

雨になると気温が下がり冬だなって感じます。

17日の閉会迄きちんと務めあげます。
閉会後も随時委員会等が入り27日まで仕事はありますので、皆さまもお気をつけてくださいませ。
posted by fusako at 08:35| 日記