2018年12月26日

家族一同に

IMG_9522.JPG

我が家の2軒置いて向こうには学生マンションがあります。
盆暮れでなくても、キャリーを引く音がよく聞こえますが、ここんところは皆さん帰省か旅行なのか、、、、
夜音が遅くまで聞こえます。

毎年も家に戻る方が少ないとか聞きますが、久々にご家族がそろっていいお正月をお迎えくださいね・・・って思いながら・・・。

娘らも31日の新幹線がとれたようで帰省してきます。
子どもも大きくなると旅費がたーい変。車は混むし電車の方が安心だし、荷物は宅急便で送って、戻りもそうして帰っていきます。

まだ、明日の仕事が終わるまで本格的には正月準備は出来てません。
年々面倒に億劫になりますが、手を抜くとなんだか・・・

今日息子家族が家に引き上げて戻ってきました。これからにぎやかに・・・
加齢とともに身近にいてくれると安心ですが、荷物整理に当分落ち着かないでしょうけれど・・・



posted by fusako at 16:51| 日記

西暦と和暦

IMG_9529.JPG  
春になると咲く花が・・・・裏切らないで新芽が上がってきています。

太陽が見えなくて寒さを感じる朝です。

カレンダーをいただく時期ですが、どれも西暦になっています。
ところが、某新聞社からのカレンダーに挟んだ暦には「平成31年」と表紙に書いています。

私は先の11月議会で西暦と和暦について質問しています。まだ、議事録は上がっていませんが、質問当日(5日)の
録画が掲載されていますので、ご覧くださいませ。


議会の議事録は掲載までとても時間がかかっていますので、これから隙間時間でこの録画を聞きながら全文を入力して「宇野ふさ子ネット」
の「議会の記録」に掲載いたします。

録画を約1時間ご覧いただくよりも、文字の方が時短でご覧いただけます。
でも、再質問のやり取り状況は録画の方がよくお分かりいただけるかと思います。どちらもよろしくお願いいたします。

posted by fusako at 09:51| 議会のこと