2018年12月30日

またまた ストップ

もう何年もパソコンを触っているのに、まだまだ不都合が出ることがあり作業が進まないこともしばしば・・・

今も変な具合になってしまって、夜なべする予定がストップして、
別棟にいる息子を呼ぶのも遅いし、明日にしよう・・・
全くどうしたものかと、こういうのが機器に弱いものは困ります。

明日は調理にずっとかかるので、座ってパソコンなんては出来ません、そのうち娘家族が帰るし・・
うぇーん泣きたいくらいもうやだ〜(悲しい顔)

posted by fusako at 22:18| 日記

店の混雑

IMG_9529.JPG 芽が出てきた

量販店の休みは元日だけで2日から営業するところがあるので、買い忘れしても不自由はないのですが、買い物の時間がでないので買いだめしています。

午前中買い物に出ましたが,意外とレジも長蛇の列ではなくすみました。
たくさん店ができているからでしょうか??

慣れない店では直ぐに品が見つけられないので、避けるのがよさそう。
マートに入るとカートがなかなかありません。車まで運んでそこに置いてこられ、所定の場所まで戻さないと、店の男性が集めに回っておられました。

かまぼこ一枚を買うにも夫婦であれこれ選んだり、子どもさんも欲しいものがあって親にねだったり、ほほえましいものの、ごった返す中で人が増えていますので、ますます売り場は混雑してきます。
店の外で荷物を持って待つ男性もおられます。

私は目的のものだけをさっさと見つけて出てきました。

時々しぐれてくるので、冷たさが増します。

午後にもう一度買い物に出ようと思っています。
posted by fusako at 14:25| 日記

明日から帰省客が来る

IMG_9525.JPG
枯れても種が落ちて、また増えるので切らずに置いています。


太陽が覗くけど時折雪?
ちらつくことでは干し物が困る!!

明日から帰る子らの寝具をたとえ1時間でも風に当てたいけれどがく〜(落胆した顔)

外出もするし・・・
部屋の中で広げるだけでもしないと、常使っていないからな。

ともに働く娘夫婦なんで帰省するのも大変では???
冷蔵庫の食材の始末や家の片付けなどもあるなど・・・

帰省する子らをホテルへ泊める方もあることを最近聞きますが、、、、

私は親戚中が来る時は入れないし、寝られないので駅前を使うことはあります・・・。
posted by fusako at 10:44| 日記