2019年01月03日

伝えたいことを

今日の午後に初めて1日の新聞をさっと目を通せたような生活です。

非日常の生活になり、久々の大勢の食事等々では、家事が増えてきます。

明日は年忌さんを務めるので、少しの準備もありあれこれと仕事があります。

今夜は子ども二人に伝えるべきことを暮れに書いていたので、話をしました。
まだきちんとできないこともあり、もっと詰めておく必要があります。

伝えるべきことを毎年書き換えてきていますが、二人を前に話したのは初めてかも・・・
このようにすることで、慌ててどうしていいか家族に迷惑をかけないようにしたいと思うからです。

今は何がどうなるかも知れず、終活は物の整理だけではなくできることは片付けたいと思っています。
posted by fusako at 23:38| 日記

時間に追われても冷静に・・・

IMG_9503.JPG

娘家族は夫の親戚へ出ましたので、昼間は片付け等々に時間を使います。
暫く掃除機をかけられていないし・・・

明日は年忌さんを務めるので準備もあるなど・・・年忌さんを務めても午後の予定があり
今年も変わらずに時間ごとの動きで・・・
気ぃ―付けていきます。

曇ってるし洗濯ものを屋根の下へ・・・
座布団も干して・・・

今やっとテレビをかけると箱根駅伝が・・
スタートしてからの様子を実況の途中に聞きますが。。。
青学がトップではないなぁー・・・どないしたんでしょう

シード権争いの実況は感情移入が大きすぎて、もう少し静かに言えないの??

さー今日の予定を

posted by fusako at 11:03| 日記