2019年01月11日

議会用の駐輪場を

DSC_1093.JPG 夏に咲くはずが

午前中太陽が覗いていたので布団を干して登庁しました。2時ころ帰宅した時は、少し曇ってきたので丁度乾いて気持ちよく・・・

昨年から、ずっと長い間「議会用」の駐輪場が、いつも同じ自転車とバイクが私らより早く、そして遅くまで、何台か止めてあってぎっしり!!、
議員が入れるのに、出会う議員らと自転車を動かして難儀しています。
おいてる時間を考えると、これはお客様の自転車ではないのでは?・・・
庁舎に入りやすい位置ですからお客さんなら短時間ですが、毎日止めてるのはどなたなんでしょうか???
議会人へ場所を戻してほしいですが、お願いします、いかがでしょうか。
職員課へも声掛けをお願いしましたが・・・・
何度もお願いしても・・・もうやだ〜(悲しい顔)他から来られてるんでしょうか???

議会では6人くらいは止めると思いますので、それで詰まるところへ他のが入るととてもとても・・・
今日の帰り際にもまだ連日の通り止めてありました。

私らは3連休も丸々休めることはありません。
不規則な時間で動いているので、朝起きるのもまちまちです。夜は今年こそ早く寝てと思っていたのですが、なかなかうまくリズムがとれてません。

お陰様で健康に今年もスタートさせていただきました。

posted by fusako at 16:31| 日記

お越しください!!!   草津市こども環境会議

今年初めてのプラスティックゴミの日、ゴミのゲージを開けると満載で、転げて出てきそう。
ゴミの分別をきちんとするほど増えています。

環境については小さい頃からの家庭や、学校等で教えることから自然に身につきます。

第18回草津市こども環境会議が開催されますので、ご参加くださいませ。


市のHPによる

草津市こども環境会議は、こどもと大人が一緒に楽しみながら環境について学べるイベントです。
18回目を迎える今回のサブタイトルは、「環境は くさつみんなの 宝物」です。
参加費は無料で、環境に関心のある人なら誰でも参加できますので、皆さんの御参加をお待ちしています!

とき
平成31年1月26日(土曜)12時30分から16時05分まで 

ところ
草津市役所1階ロビー・2階特大会議室
posted by fusako at 09:28| 日記