2019年04月15日

 どれが一番ではない すべての人権について

IMG_0479.JPG


午前10時から決算審査特別委員会協議会で、9月議会に審査する決算の進め方等々について協議しました。

午後2時から、議員研修
「LGBT  SOGIESCとは」と題して、人権学習でした。

先の2月議会ではこの内容に触れています。

再度確認と今後の調査内容も増えました。まだまだこれから続く活動について考えてみます。
posted by fusako at 21:33| 議員活動のこと

ルール守って 自転車事故に気を付けて

IMG_0459.JPG

新年度がスタートして早くも半月が過ぎて、疲れやストレスが溜まっていないでしょうか。

10連休とやらが来ますが、ここらあたりで、元気を入れ直し回復期間にできるといいですね・・。
まだ、太陽が当たらない部屋の朝は寒く暖房を付けています。

家の前を通る、中学生の自転車が、山を向く高穂中と琵琶湖を向く光泉中の学生が多くなり、こんな裏の細いところが過去では考えなかった状態です。

近道を見つけて走ってるいのだと思います。
家のJR側(琵琶湖より)には団地へ抜けるトンネルがありここは車は通れません。

新しく歩道用ができたJRのトンネルは押して歩かねばなりませんし、少々でも、学校よりも遠い位置になるので、家の前の道を使われるのではないかと推測していますが・・・

ヘルメットを付けていても事故には気を付けていただきたいです。

posted by fusako at 09:00| 日記