2019年05月09日

隙間時間で畑仕事を

IMG_0773.JPG
栗東で畑のそばに、何とも微笑ましい案山子が
思わず止まってバッシャ―!!!!!

家に訪問された親しい方が

「宇野さん寝てるか?いっちょ前畑でけてるやんか!夏野菜うわってるし・・いつ寝てるん?」
「寝てるよ、きちんと6時間は寝られてるし・・12時に寝ても6時まで、ずーっと・・・」

今日は畑の時間をまとめてとって。。。なんてことはありませんが、隙間時間にすぐに取りかかります。
帰宅してすぐに休憩もせずに動くこともあります。

お陰様で大した疲れもなくできています。
毎年やっていても同じようにはいかないもので、生き物を育てるってことはなかなか・・

苗代は収穫したいってくらいの思いですが、植えると欲が出ます(笑)

このように畑のことを書くことで、人となりなどが分かるとおっしゃっていただく方と、そうではなく、中には無駄?要らん記事のように感じる方も・・・・。
政務活動費ではなく私費でHPもブログも開設してますが・・・

でもこれが私ですから。。。

posted by fusako at 23:21| 日記

オープンThe議会

IMG_0778.JPG
議会報告会 開催  「オープンThe議会」


5月19日に午前・午後2回実施します。。

議場で吹奏楽 アンサンブル演奏の後、各常任委員会の報告 
委員会室へ移動して意見交換  議場・議会棟の見学等々

お気軽にご参加くださいませ。
明日、リハーサルを全員で行い備えます。
posted by fusako at 23:00| 議会のこと

怖っ!!  エレキバンがこんなところに

IMG_0756.JPG

体を意識的に動かすことはないけれど、歩数はまあまあ・・・

ところが肩こりがこのところきついので、足の裏や肩などにエレキバンを貼っています。
これを落としておくと孫らの口に入るとえらいこと!!!

先日、食事の時に容器の中に目を落とすとエレキバンが・・ええっ・・なんでぇー怖っ!!!!
手首に貼っていたのがとれたのかも
私の容器に入っていてよかった

口に入ったら噛んだ時にカチッと感じるかもしれませんが、、、ドキッとしました。
お腹に入っても便と一緒に出るかしら??
最近部分入れ歯を飲み込んで金具が体内でひっかり命を落としたというニュースがありました。

子どもが昔ブロックを飲み込んだかも??心配した時には、drが「出ますよ、、」軽くっおっしゃたのですが、ブロックが部屋から出てきて、飲み込んでいないことが分かってホッとしたことがありました。

もう高校になった孫が食物アレルギーの品数が多いので、帰省してくる時は掃除機を丁寧にかけていました。
特に、ピーナッツは命取りになるので、粉も落ちていては手に触って口に入ると危険ですから・・

何でも口に運ぶ年齢まで、本人が分かる迄は大人が気を付けないといけませんので。。。


posted by fusako at 09:28| 日記