2019年05月11日

総会二つ

日中には太陽がきつく温度が上昇して暑くなりました。

しんどい!そんな声が聞こえました。急に暑くなると順応が遅いのは私だけではなかった・・・。

午前にまちづくり協議会の総会、夜には体育振興会の総会に臨席させていただきました。
どちらの、総会でも出会う方が何人かおいでになりましたが、学区の中で従事していただきありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

IMG_0784.JPG IMG_0777.JPG

IMG_0778.JPG 色違いのシラン 
posted by fusako at 22:18| 議員活動のこと

白いカーネーションで、心いたむ

母の日の一番のプレゼントは、子どもら家族が皆元気で仲良く暮らせていることがうれしいです。

明日は母の日です。
小学校の頃誰からいただいたのか、胸に赤いカーネーションの造花を付けていました。
ところが、母の居ない子は白い花でした。
よくそのような,酷なことをしたもんだと思いました。

過去にも掲載していましたが、胸が痛い人たちがいたに違いありませんのに、、、、
posted by fusako at 12:28| 日記

耐えられる身体

IMG_0769.JPG

今朝もひんやりと、カラッとしています。
昼間は夏模様とか・・・・

こんなに寒暖差がある年はあまり記憶がありません。

今日は洗濯日和。
花粉症の方はまだおさまらないでしょうか。布団にカバーを着せて、太陽に当てているベランダを見ますと、たーい変だなと。

今ではお腹に虫がいる子(日本人)はありません。このことが、昔なかった症状が出る?
そんなことが体にとってどうなの??
それを研究するために自分の中に虫を飼う?研究者がらっしゃるとか・・

かれこれ何年経つでしょうか、私の花粉症は治療した覚えがないのですが、治っていますが・・・



posted by fusako at 09:21| 日記