2019年06月07日

安倍政治を終わらせる滋賀県民集会

IMG_0934.JPG

参議院選挙に向けて、全国でも、滋賀でも対決の構図が固まってきたようです。
安倍憲法9条改悪の国会発議、国民投票をストップしましょう。

明日、近江八幡で集会が行われます。ご参加くださいませ。


6月8日(土) 13時30分〜16時半 滋賀県男女共同参画センター(G-NETしが)

タイトル:市民と野党の共闘で参議院選挙に勝利し、安倍政治を終わらせる滋賀県民集会
posted by fusako at 17:43| 議員活動のこと

議会開会の日

IMG_0933.JPG

太陽が出ないで雨となると気温が下がって涼しく感じます。

午前中の開会行事と、今日先に補正審査が必要となるものは可決しました。

その後には引き続き全員協議会がありました。
お昼は会派内でいろいろ懇談もしながら、皆で食事をとりました。

その間も強い雨で大粒が窓に見えています。今夜も雨のようです。
通告文作成がまだ完成ではなく粗々でしかないので詰めなくてはなりません。

4期目ですが質問は欠かさず、年4回来ましたが、何度立ってもうまくいってません。録画みたり資料を探したりしながら反省です。
降壇後の夜の電話やメールで支持者さんらのお声で育てていただいています。感謝!!

この議会からタブレットを使用しています。不慣れなこともありますが、触るほどに慣れると思います。
苦手な方は、印刷し紙媒体を通じて会議に臨む努力がいると思います。
今迄なら、議会の分厚い資料を持ち帰るなど重かったですが、それがなくなりました。


posted by fusako at 17:17| 議会のこと

苦手な雨のスタート

IMG_0879.JPG

家の中でも雨の音が聞こえるくらい!
強い雨足!!!もうやだ〜(悲しい顔)
移動には雨が一番の苦手です。

今日から6月議会が開会。

日ごろは議員活動は、各自異なりますが、招集をかけられる会議は定刻です。

10時から上程議案の説明が市長から行われ、その後は全員協議会と詰まっています。
posted by fusako at 09:00| 議員活動のこと