2019年06月14日

苦痛ではない  ブログの更新

IMG_0984.JPG
半夏生(はんげしょう)

一昨日の夜に新しいプリンターの設定をしてもらって印刷できていたのに、昨日午後にエラーと表示が出てしまってもうやだ〜(悲しい顔)
機器の不都合は苦手なことで困りますけど、息子を呼んで見てもらいました。
何処か要らんことしたのかな???

私はパソコンができないまま初当選、
その後、タッチだけ習いに通って、後は習う時間調整がつかないので、娘の電話の誘導でパソコンを覚えました。
娘は画面を見ないで私の見る画面の説明の電話で、操作をよく対応してくれたと思っています。

当選後2回くらいは手書きの質問通告書でしたから・・・
提出物が手書きから、活字になった時に職員さんが、誰かに入力してもらったのかとお尋ねになりました。

パソコンが触れるようになって以来ずっとブログの更新をしています。

最近のアクセス数がすごく多くなっています。ありがとうございます。
読者さんとチェックの方もいらっしゃると思われます。
発信することで、いろんなことをお感じだろうと思います。
中には応援してやろうと思っていただける方や、そうではない方もあります。

思うまにまにですので、書くのにたいした時間をかけておりません。
書き続けられることは思うことがいーっぱいですから・・・
冗談で、いずれ暴露本を書きますよ!(笑い)と言えば、読んでみたい読みたいexclamation×2っておっしゃる方もありますけど・・。

昔から書くことは苦痛ではなかったのですから・・。
これからもこのページへお立ち寄りいただけますようお願いいたします。


posted by fusako at 20:52| 議員活動のこと

登壇順と項目

DSC_1214.JPG

7日に開会した6月議会の一般質問が18日から始まります。

私は18日の10時開会  2番目に登壇します。
内容は一覧表が議会のHPに出ています。

インターネット中継もあります。
傍聴をお願いいたします。

インターネット中継では見えない議場をご覧ください、ぜひ臨場感を・・


私の質問内容は
運動会の教育的な目的はどこに?
 時期を1学期に変更 半日にする 競技内容の検討過程
 事故防止についての検討  子どもたちの体力は? 事故対応の安全確保

主権者教育と投票行動

 選挙や投票の教育ではなく、自分が意思をもって選べる大人になるまでの主権者教育について
 投票率が低い分析と今後の見解は?
 投票所の管理運営について  障がい者への対応 立会人の選定など・・・

傍聴にお願いいたします。
posted by fusako at 10:07| 議会のこと

子どもの命を守る

IMG_0946.JPG

毎日、いじめや虐待のニュースを聞かない日はありません。
学校で児童が訴えていたのに、対応が遅れて児童に心的、身体的影響が出て、教育委員会が謝罪会見しています。
直に知るのではなく、報道の限りでは詳しく内容が分かりません。
大人が子どもたちの命を守れなくては、未来の明るい、安心社会は望めません。

研修会のご案内です。ぜひご参加くださいませ!!!

6月29日(土)   13時〜
   矢倉まちづくりセンター
  
更生保護女性会主催  「一般公開ケース研究会」

「親も子も生きやすい社会づくりをめざして」
   〜児童虐待から考える〜


分散会で情報交換し勉強会します。
posted by fusako at 09:51| 日記