2019年06月24日

自家製野菜で賄う

IMG_1042.JPG IMG_1039.JPG

毎日キュウリが獲れ始めました。
息子宅へ、玉ねぎとジャガイモは買わないように、またキュウリと茄子はこれから毎日獲れるので、とれた旬のものを食べるのがいいよと伝えました。節約もできますから・・・・
他に唐辛子、ピーマンも・・・

孫はミニトマトの少しポット赤くなってきたのを見て楽しみに待っています。
IMG_1082.JPG


一人生えの山椒を見つけました。踏まないようにもう少しこの場で大きく育てます。
これは土の酸性度で育たないことがあるので、過去と全く違う位置に移植してみます。

IMG_1041.JPG IMG_1087.JPG
posted by fusako at 22:13| 日記

委員会

IMG_1058.JPG

午前中は、文教厚生常任委員会の議案付託審査とその後の協議会も傍聴に入りました。

ここでの審査の結果を閉会日に委員長の報告となります。
それを聞いて議員が、議案に対する採決の姿勢を示します。

12時回って終了し、その後午後は所用で出ました。

風があって幾分過ごしやすいです。

議会の広報の原稿締め切りが明日なのでまとめます。
字数が決められたものは苦手でこの書き物が苦痛ですが・・・。



posted by fusako at 16:27| 議会のこと

詰まったスケジュール

IMG_1061.JPG

月曜日、週のスタート。
暑くなりそう。

今日も隙間時間に家事等々こなしながら、家を出たり入ったり、夜10時前までスケジュールが詰まっています。

初当選後不規則に動く生活は続いていますが、お陰様で・・・・
元気に今日も行ってきまーす!
posted by fusako at 08:25| 議員活動のこと