2019年07月25日

厳しいご意見

DSC_1314.JPG

日中を避けて、午後もポスティングに出ました。

昨日と同じように黒い雲が来て、ポツンと・・・
急いで戻りました途端に、大粒のゲリラのように降りました。

乾いた洗濯物が湿けってセーがない乾きようです。
夕方雨がやんでからまた歩き、もう汗がしたたり落ちます。

昨日から風邪気味ですが、汗かいたら治るかしら・・
途中に薬局へ入って薬を買って夜飲みました。

会う方々とお話をしているとなかなか進みませんが、お聞きすることは市民の方々の率直なご意見ですから、きちんと対応させていただいています。

議員の資質については国会議員に見る、公人として劣る言動が、きっと市議会にもあるだろうと・・
また、議員になってから勉強さしてもらうなんては遅い!
ボランティアではないんで、議員報酬もらうんやで!先に勉強して来なあかんわな・・・。
何か自分の精通したものがあるか?
押されて嫌々出たけど、また出るって?
おかしいなことや、なんかええことがあるんかいなと思うな?

最近リーフレットがポストに入ってたけど、選挙前だけきはる、、、、
初めての選挙から比べると、肥て・・忙しいとやせるんと違うん?印刷の顔見ただけでも・・・・やわ。

厳しいいろんなお声があります。
議会と市民の距離が遠いことです。議員との話は個別対応を迫られても、それに似たことが市内全体の課題となるのであれば対応は優先度によって動きます。

当分私の議会報告のポスティングに歩きます。


posted by fusako at 23:01| 議員活動のこと

議会報告  配布に歩く

IMG_1247.JPG

私の最後の議会報告を手渡しで歩きました。

毎回原稿は、選挙期間以外でも選挙規定に反しないか選管に見てもらってから印刷しています。

暑い!

ポスティングにご協力いただく皆さんもこんなして、ご苦労いただいています。
この4期にわたり本当にありがとうございました。

「何で?人生100年、あんたは元気!ちっとも衰えてなし、変わらんのに・・75?それがなんやねん、あかんあかん、続けなぁー」
惜しんでくださいます、
ありがたいことです。

昼間活動して、夜10時にはもう最近は仕事ができなくなってきています。
パソコンに向かう時間は遅くになると、集中力が落ちて効率は悪いです。
そういうと、

「自分で集中力が落ちたという人は、落ちてへんのや,自分を過大に評価して、大丈夫と思っている人の方があかんで!!あーあ、淋しくなるな、誰があんたみたいに物言うてくれんねんや!」

男性方の声は、議員や議会に対してきちんとおっしゃって、厳しいです。
昼間は外はやめて中仕事して、夕方また出歩きます。

あっつーい!!
皆さまお気をつけてくださいませ!!!

posted by fusako at 11:21| 議員活動のこと

不注意で

IMG_1260.JPG

一寸動いただけで汗が滴り落ちます。
昨日から、のどがイガイガ
咳が出る困った!!!

空調のある所から暑い外へ突入したり、順応機能が遅い
もう後期高齢者だもんなってふらふら
でも、同じ年の方を見て私まだ元気やわ!
いける!!(笑)

昨日20年使った洗濯機を買い替え交換で来てもらってすっとした。二層式ですよ!

まだ、一か月に一台で売れてるって・・・。

ゴミ捨てに出て背中の汗びっしょり、首のタオルも何度かえることか・・
孫が私の玄関に出かけと帰宅時に、おおきな声かけに来るのが、元気の素
今日はプールだそうで、楽しみぃーるんるんるんるん
posted by fusako at 09:11| 日記