2019年07月28日

候補者届け出は何人になる?

午後1時半から立候補予定者の説明会がありました。

いつも自分が説明会に行ってましたが、4年経つと忘れているところもあります。
警察に街宣車の検査を受けるのが簡単になったところもあります。

また選挙期間中のチラシが今回から撒けることになりました。
関係書類がたくさんあるので、告示日の朝に全員が審査受けるには時間がかかります。
事前に審査を受けて密封して返されてそれを当日に届け出します。

今日の参加者24の枠に25組が聞きに決ましたが,2組は候補者の氏名が書いてません。
現役8名が引退しますが、4名には後任がありません。

新人が増えるということです。
あと1っか月に準備を周到したいです。選挙に入ればもうそれから票が増えることは少ないかも・・・

告示の届け出時に公報を提出しますから、その原稿で印刷するので、期日前投票までに公報が届きません、
それを見て投票することができず、他の方と比べて読むことなく投票ですから、決めた人があるのですね。

IMG_1267.JPG

中は涼しかったのですが、外はむっっちゃ暑くて、びっしょりになりました。

もうご苦労さんでしたと労っていただいていますし、ご飯でもどう?
一緒に飲もうね・・これからどないするん?

まだ9月末まで報酬をいただき、7日は臨時議会があります。

議員をやめても、ちっとも暇ではないと思いますけど。市民活動は今まで通り、他の活動もありますので・・・

「今迄緊張してたし、これからボケたらあかんで、、、、」ボケる隙間はないと思います

すでに感謝の集会をされた方もおられますが、9月の任期終了まで、遊んでるわけにはいきませんから・・・


posted by fusako at 21:38| 議員活動のこと

暑さに気を付けましょう。

DSC_1318.JPG

今日は太陽が出てとても暑くなりそう・・・がく〜(落胆した顔)

晴れ暑い時は早朝に起きて仕事して、昼寝を20分位するのが私の一日が動きやすい。

スケジュール通りに行かないことが多々出てきても、なぜが助けてくださることがあり解決しますし、予定が変更になって乗り切れたり、うまく前進できるのが不思議なくらい。

こんな時に思うのは、見てくだる方々のお陰さまだと感謝しかありません。

最近はいつもよりも時間に追われています。
その日の予定で動きは、刻々と変わっていきます。

健康な体でないと、心もなえてしまいそう・・・・心身は相互の関係・・。
そのためにはきちんと3食はとります。
上等な食材でなくとも、市販の惣菜は使いませんが、使う時は手を加えてほっとした気分の食卓に・・・

のどのイガイガが治ってよかった。病院診てもらうほどでないので、薬局で総合風邪薬ではなく、喉と咳の薬を買って飲んで助かりました。
夏は冷房で風邪ひくかも・・・
夜の冷房はつけたり消したりするのは体力消耗の元だというので、少々高い温度設定でつけっぱなしが良いようです。
皆さま気を付けましょう!
posted by fusako at 09:21| 日記