2019年08月30日

きれいな選挙で、グレーな動きもいけません。

IMG_1479.JPG

事務所はまだ、後援会事務所です。しかも、届け出済んでないので、候補者ではないのに候補者と書き込んで発信する方いますが・・・

今は後援会事務所開きをして、1日から選挙事務所となります。

後援会活動は8月31日までとします。
後援会活動と選挙活動はシッカリと区別すべきです。

固いこと言うなって?
ならばこのルールを決め直さなければなりません。

もう選挙戦のような動きがありますが、これってどうなんでしょう、録音や写真がないと事実が掴めませんから・・・政党の車で個人名を言うのはいかがでしょう。あかんでしょうよ???

正々堂々ときれいな選挙で行きましょう。
posted by fusako at 22:43| 日記

機器対応で乗り切ろう

街宣車のコースを考えてますが、なかなか・・・がく〜(落胆した顔)

今はグーグルがあって、昔ほど不自由はないですが、日ごろはタブレットより、スマホを使っていたのですが、又出して活用します
先導車に乗り、街宣車のウグイスもして一週間乗るので、機器が使えるようになっていたのでよかったです。

選対責任者ですが、事務所にじっとしておれません。
何でもします。

グーグルはいつの航空写真?まだ、近所の家が元のままですけど。。。

機器は便利でも、怖いことを子どもらには教えながら使用するようにしなければ。

議会の会議はタブレットの対応ですが、いまいちの方も中にはおられますが、事前に印刷して、臨むとかして会議に支障ないように努力しないと
・・・・画面が真っ暗では!!!
充電して来ない人がいて、「うちは停電やったと・・」冗談もほどほどにexclamation×2
そんな停電を聞いたことないのに、、
なのに、携帯電話は充電できるんや!会議中に携帯電話のマナーが出来なくて鳴らして止められないなんてパンチ
止めてもらって静かだなと思うと、い眠って・・。これではあきませんな

明日は事前の確認をします。
1日から暑くならないように祈りますけど、そうはうまくいかんでしょうね・・

posted by fusako at 17:55| 議員活動のこと

何で!!私に贈られてくる!!

今私の後継者の選挙の準備で活動している折、自宅に為書きの筒が届きました。

テッキり後継者「石本えつこ」の事務所が分からないので来たのか????

中を見ると「宇野房子さん」へ

何???笑い事ではない!!
普通なら、調べて送りません?為書きだけがコメントもなく・・・・

政党幹部?の方に
「私の事務所開きもしていませんし、後継者の後援会長と選対本部長で忙しくしてるし,あなたご存知ですよね、調べてから送らないのですかね・・」とメールしたら
「宇野先生はまだ若いから当然続投と思ってでしょう。私から連絡します。びっくりするでしょうね」

びっくりではありません。パンチ
その後幹部?さんからのご連絡も何もありませんちっ(怒った顔)
posted by fusako at 10:16| 日記

早朝に畑して  汗びっちゃり

昨日移動の途中に、種屋さんでネギ苗を買いました。

地蔵盆のあたりに植えるのですが、まだでした。
とりあえず買っておかねば・・・
いつだったか苗がない年がありましたし・・

6時前に水飲んで外へ・・
畑頑張って雨で柔らかいうちに植えましたが、見るだけで不足です。
機会あればまた、買い足し隙間時間に植えます。
IMG_1483.JPG

若い方の中には、ネギは薬味とか、お汁にパラパラ、又お鍋に使うくらいでしか、調理の幅が少ないようです。

ムシムシと暑い。
汗かいて、シャワーして洗濯、朝食、ここまで来ると通常の時間帯の動きになります。
多めの仕事は、時間外になるので、早起きや夜なべ仕事です。

もう、つくつくぼうし」が啼きました。
虫の声も・・秋に近づいてきてまするんるんわーい(嬉しい顔)
お陰様で健康に感謝しています。
posted by fusako at 08:56| 日記