2019年09月03日

事故なくできればいい

IMG_1496.JPG

先導車と街宣の二台で動いています。
みんな選挙の素人、私も経験があっても同じようなもんですので、助け合いながら。

やはり年だなって。
同級生と比べると、見た目は若いらしいけど、この前の選挙と違ってる。

市内全部は、まだ走れてません。
天気がそんなに暑くなくて助かってます。

安全に事故なくできればいい。IMG_1496.JPG
posted by fusako at 23:19| 日記

今日も 元気に!!!

すっかり秋の気配が感じる朝です。

虫の音がきこえます。

IMG_1502.JPG
ニラの花が咲きました。

IMG_1486.JPG 
空の雲もちぎれて、もくもくしていません。

4年前とは曇りが多い選挙で、比較的乗車していても楽です。

毎日先導車でナビしたり、街宣車に乗って候補者後部席から、下りて走れ!!とか、手の出し様を支持したり・・スポット演説の前座をし、本人の訴え方を注意したり、ウグイスの言葉に気になる所を修正するなど。。

だんだん慣れて、言わなくてもすぐに止めて降りて走る・・・手袋脱いで握手、握り方も・・
できるようになりました。

4年前は私もまだ走れていました。当選後議会へきた時に、
「宇野さん運動会しよか・・・」
「なんで?」
「よう走ってはりましたな」見てたんだ!

自然にそうなっていたようです。

後継者の「石本えつこ」若い!!
私の半分の細さ(笑)小食でも元気・・・
まだ3日目・・もう三日目、今日もお陰様で元気に走ります。

入れ替わり立ち代わりごめんなさい。許されたマイクですので・・・

DSC_1352.JPG

まだ、うちとこ来てへんで!!広い草津ですまだ、市内全に入れていませんので、お待ちくださいませ。
こうしたお声嬉しいです。感謝、感謝!!!
posted by fusako at 06:12| 議員活動のこと

気持ちよくいきたいのに・・

選挙活動二日目

選挙カーと会うだけで、対向者や追い越し者の運転手の顔がとても怖い、そんなに嫌われてるんだ・・・・
スピードが遅くて、迷惑なんでしょう。
お先にどうぞと手で合図して、その追い越し具合は、ぎゅあーっと・・・
怖さを感じることがあります。

ポイント演説をたくさんしています。今日駅で立って話す「石本えつこ候補者」のいるときのことです。
後から来る車は、マナーとして、車が見えたり、マイクが近くに来ると、配慮してマイクをさっと止めます。

ところが、今日はうちの候補者が話す時、某候補の街宣はマイクを切らないで、ボリュウームは常に大きく、石本えつこが演説する前を激励の言葉を言うのも、マナーって?
石本候補者の演説が全く消されました。
その上、窓から、きゃーきゃー、、激励のつもり?ワイワイ手を振って・・・

とても迷惑でした。
ルールってものを決めないと気が付かんないのでしょうか・・・堪忍してよ!!!
うんざりでした。
posted by fusako at 00:17| 議員活動のこと