2019年09月19日

ご案内

総がかりニュース (1).pdf

1・19  参議院選を振り返り
 
    本日  滋賀市民集会
    
    守山コミュニティーホール 
    18時半〜             

ご参加下さい。



posted by fusako at 13:44| 議員活動のこと

面白おかしく 事実確認をしない話題

IMG_1526.JPG

選挙の時は今の時間では、毎日すでに8時から乗車していました。
息子が出勤する前に家を出て、今では息子の出勤時間にまだ食事もとれていません。

時間があればこんなになるんだ・・
でも、頭の中ではあれこれ、次の活動をどうしてすすめようかと。

先日出会ったある元町内会長から
「あの若い女性議員がやめはったんですね。そらそうや、住民票だけおいて遠いとっこから通うのは無理やなって、言うてましたんや。」

「それって議員の失職にかかる話ですよ。誰がそんなことを、確かなことではないことを、広めたらあきませんよ、その前に個人情報にかかる話をもつこと自体どうなんでしょうか???」

はっきりと伝えましたら、元町内会長でさえその時にやっとそうだと気づかれました。

よく問題になる生活実態がなくて、議員職が問われるケースがあります。
彼女は草津市内で生活して別居結婚生活をされる、新しいスタイルの議員です。

人権にかかる話を、さも事実のように、議員の大きな問題になるとも知らず、
そもそも個人のことを話題にする次元が問題です。

面白おかしく?人様のことを話題にして、しかも悪口で意気投合し盛り上がることがないでしょうか?
特に選挙期間では、あることない事が走ります。
自分で見聞きしたもの以外は私は受け入れないようにしています。

そんな情報で投票されたならたまったもんではありません。
市民の意識改革も課題です。

posted by fusako at 10:53| 日記