2019年09月20日

明日はクレアホールで敬老会

IMG_1569.JPG 秋の空

台風が近づいています。
今も先の台風で避難されている方々には追い打ちがかかるようなことになりそうです。

国の緊急対応が期待できないのかと・・・

明日は矢倉学区の敬老会が、クレアホールで開催され、対象者として又来賓としても参加させていただきますが、雨のようです。

先に掲載しましたが、クレアホールのコンクリートの落下は点検し安全確認されたことの報告を受けました。
posted by fusako at 23:18| 日記

参議院選挙から次へ

すっかり涼しくなって、こんな時に体調を崩すんでしょうね。
朝食のホットコーヒーがおいしい。

皆さまお気をつけてください!!!
昼間は暑いかも、、、

昨日参議院選挙の振り返り・・・に参加
次の衆議院選に向けてのご意見もあり、今後の対策は??

IMG_1559.JPG 元気に飛び回る嘉田さんの報告

単なる選挙対策の共闘ではないことを、県民・国民に分かりやすく説明をしなければ、なんでまた国民民主が、立憲と会派を一緒にやるん??
ここだけ見てメディアに批判され、踊らされたり、煽られたり・・・

政策の違いはあっても、大局的なところを理解し、互いの政党が聞く耳をきちんと持つことと思う。
熱い想いの方々の集まりでした。
posted by fusako at 10:01| 日記

手作り  紫(ゆかり)

IMG_1553.JPG

梅干しを塩とアルコールだけで漬け、陽に干した後の紫蘇をさらに乾燥させます。

最後はざるに入れてそのまま、冷蔵庫に入れておくとパリパリになります。
それを、すり鉢に入れて擦って粉にしたら、紫(ゆかり)の出来上がりです。

孫が市販の梅干を食べたら、私の漬けた梅は市販のより味付けはなく、酸っぱいので好まなくなりましたが、紫は食べますので、次の宅急便の中にいれます。
posted by fusako at 00:20| 日記