2019年09月21日

敬老祝賀会

1時半から敬老会にクレアホールへ
送迎のバスが出ています。

市長代理の副市長と矢倉学区の議員2名の来賓で、まち協主催で開催

草津の女性は長生きです。
参加者は少ないように見えましたが、2部の子どもらの演技にご家族が入られて、増えました。
ぎんらら」さんの司会ですすめられ、幼稚園児の歌やダンスなどなど・・・
楽しませていただきました。

IMG_1578.JPG

IMG_1590.JPG

関係者のみなさまありがとうございました。

posted by fusako at 21:24| 日記

外に見えない議員の言動

暑い夏が遠くなり、昨夜はすっかり秋・・。
雨で余計に寒さを感じます。

昨日、会派の机の廻りの物を全部整理して持ち帰り、すっりきしました。

DSC_1302.JPG
退陣する議員のタブレットは24日の正午までの返却になっています。
万一、何かがあってその日に返せないとは限らないので、先に返却しました。
会議資料は勿論、連絡もここからもらいます。

「まだ、情報があるかも・・」という事務局さん
「大丈夫でしょう、めったに緊急招集?はないでしょう・・」と返却しました。

持っていても使えない、使わない、家や、会派の部屋に置いたまんま?、会議には充電しないままくる議員もおられたし・・・ちっ(怒った顔)

会議でタブレットが使えないなら事前に印刷して、臨むとか会議に支障ないように努力しないと
・・・・画面が真っ暗では!!!

充電して来ない人が、「うちは停電やったと・・」
冗談もほどほどに
市内の停電を聞いたことないのにパンチ

なのに、携帯電話は充電できるんや!
会議中に携帯電話のマナーが出来なくて鳴らして止められないなんて
止めてもらって静かだなと思うと、い眠って・・。これではあきませんな

議員に押し上げた方々、
皆さん議員に任せっきりではいけません。
このような言動をする議員自身の心構えもいただけない!!

議員になろうとした想い・初心は?
これでは投票意識は低下し、投票率に反映します。

posted by fusako at 10:32| 議員活動のこと