2008年04月16日

目の得・・・気の徳

0804160001.JPG  しだれ桜

ロクハ荘の帰りに、こんな綺麗なしだれ桜がありました。
「わあーきれい!」バイクを止めてシャッターを切る。暫く見入てました。
毎日お向かいの方は見られるし、高穂中学校の生徒は気づいてくれているかな?こんな綺麗なもの見たら、何か気分がすっとするし、やっぱり自然はいいものです。ゆっくりと走っていると玄関の花も綺麗に並べてあり、木々も芽が出て、緑が美しく色んな花があります。
時間があるので矢倉の市民センターに入りました。今日は「ひよこ」さんが、小さい子どもさんとお母さんたちで交流しておられたので一緒にいて、可愛い子らとほっとさせて貰いました。
そして、若い人とも話せました。子育て中は自分の子どもの事で精一杯のことはよく分ります。こうして
「この場に来てみんなと過ごす事で情報の交換ができています。」と言われましたが、更に、社会とのかかわりができるようにと、そのことに触れ、又お出会いしましょうと言ってきました。
このメンバーの中に娘の同級生が、すっかり良いお母さんになっておられ、驚きと懐かしさで、話が弾みました。
オレンジ色の私の「会報を読んでいます。」には、感激でした。
5月3日のクラス会で、卒業記念にタイムカプセルに入れた物を、担任からもらうのだと言われ、他のクラスのはどうなっているのかと尋ねにその足で矢倉小学校に伺いました。
痛んでいるものもあるようですが、学校で保管されているということでした。埋めた時に、何時どの様にして、取り出すのかが申し合わせができていなかったのか、卒業生の手で取り出せてないのが残念でした。今31歳になって、自分の書いたものを見てそれぞれがどんな事を感じ懐かしみ、良いクラス会になることを期待しています。
ほほえましいお話に触れ、帰宅してからも、庭に咲いてきた花をカメラに収め、ほっとした気分になれました。
折に触れ花を掲載します。2枚並べて、掲載する方法が分らないので毎日小出しにします・・・・・・
posted by fusako at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 議員活動のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14112783

この記事へのトラックバック