2008年06月01日

電子機能多種多様

パソコンを始めて半年経ちました。まったく知らなかった作業を、何とか今では、文章が打てるようになりメールもできて、まずまずブログも書いて、仕事ができるようになりました。
天変地異です。仕事に迫られなければ覚える事はなかったかもしれません。
携帯電話のメールは不慣れで苦手です。絵や記号を使って色とりどりのものは私はしませんし、簡単に用件さえ伝われば良いと思いますので、殺風景なものです。
声が聞こえないと、メールだけでは寂しい人には電話で話します。又うまく文章に出来なくて伝わりにくいものは電話で詳しく話して誤解の無いようにしています。
今は電話、パソコン、携帯電話と沢山の通信手段があります。
携帯電話を子どもに持たせることに議論されていますが、保護者の監督意識がどれほどなのか、安全策であれば機能のシンプルなものでいいと思いますが・・・・
携帯電話の普及が多くなって伝書鳩の機能が、揺るがされている事も聞いています。放されて帰れない鳩が出てきたとか・・・・・・
ポケベルに始まり今は小さく軽い多機能の携帯電話が出ています。無くても生活できる人は多いと思われますが一度持つとなかなか手離せないですが、時間に追われないでゆったりとした日もつくる事で,気分転換できるとよいのではと思います。
posted by fusako at 00:07| Comment(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: