2018年07月06日

複数の死刑執行

日本中が大雨で警報など、避難する人や準備するなど・・・

避難指示が出ている地域が多くなっています。

今日の夜の予定はなくなり、明後日の消防訓練も中止になりました。
比較的町は歩けていますが、国道の車は渋滞しています。

天候が荒れる中、オウム真理教団の死刑囚の死刑執行が行われて大きなニュースとなっています。
この事件は、息子が東京に出て大学の時でしたが、朝のどの電車に乗っているかもしれず、昼ころまで連絡取れなくて心配しました。

今は教団を離れたと記者会見するJ氏は早稲田大学で、また他にもたくさんの信者がいたようです。
息子は射撃部にいたのですが、教団の射撃隊はK大学のサークルのメンバーだったと後で知ることになりました。
若者が人生を模索するときに、この誘いにかかったということでしょうか・・・。今思うとぞっとします。

反社会的な組織の活動はまだまだ根底にあるのではないのかと???
今でもヨガという誘いから始まるようですが、、、疑問を持ったらきちんと断れる態度が必要です。

最近私も信じられないことに遭遇しますが、むなしく嘆いてるばかりではなりません。
心を強く持てない方はつぶされないかと・・
一人で抱え込まないで信頼できる人に話してみることではないでしょうか・・・
posted by fusako at 22:21| 日記