2018年09月29日

新幹線ブルーで思い出す。ぼーっと生きてんじゃねーよ!!

今日は台風の雨具合で予定変更になり文章の作成時間に大いに使います。
締め切りもんは提出日に遅れないよう・・優先順に動きます。

朝ドラの後に見た「ぼーっと生きてんじゃねーよ」チコちゃんの番組で
東海道新幹線新幹線の色は何色??
なんで青なの??

会議の机上のハイライトのブルーを見て決めたって、この話は知らなかったですが、あの色は他の青と少し違っていました。
当時の仕事で、女性用の服の生地の色に新幹線新幹線ブルーが作られました。白でも黒でもよく映える色でした。

懐かしい新幹線新幹線ブルー(青色20号)の言葉を懐かしく聞きました。

今でも古来の青と違うあの新幹線「新幹線ブルー」を見ると、当時の仕事関係者との職場事情を思い出し、つらいことや仕事が楽しかったぴかぴか(新しい)ことなど・・・

私の半分も生きてない方も多くなりました。
古い話は化石?のように硬くても貴重なものや、今の時代にそぐわないと頭がついていけませんパンチ
工夫して動けない心身では置いてけぼりになります。

赤い服を着て若さを強調する?
若さは回転のいい頭の動きでは??
頭の油が切れると回転悪くなりますね(笑い)ギシギシ言わないように、時々研修や勉強という油をさし、皆さんと交流しながら、いつも回転よく使いたいと思っています

posted by fusako at 09:06| 日記