2019年03月10日

公務

雨になってしまいました。

午後南草津の「フェリエ」で「ゲートキーパー講座」を受けました。
当日参加も可とあるので、申し込んでいません。

私はスケジュールが変わることがあるので、確約できないことが多々あって、後でキャンセルすることがよく出ます。

学習でも参加費がいるところでは、返金等々の手続きが面倒なので、政務活動費を使わないで自前で動いてます。

予約後に委員会が入ることがあると、公務を欠席ということにしないために、締め切りぎりぎりまでの申し込みで動いてます。

東京近辺の方には日帰りで研修の機会が多いので羨ましいくらいです。
IMG_0044.JPG IMG_0045.JPG


明日一番に登壇しますので、お時間がございましたら、傍聴にお願いいたします。


○あんしんいきいきプランについて (25分答弁含まず)
 ・「(仮称)認知症があっても安心なまちづくり条例」の策定について
 ・本条例の策定にかかる重点内容について
 ・本条例の策定あたって設置される施策推進会議の委員の人選について
 ・先進地視察について

○あらゆる人権性差について
 ・学校教育現場における性差の対応について
 ・結婚、同性婚、事実婚などのLGBT公認制度に対する考え方について
 ・市営住宅入居の家族規定と家族構成の確認について
 ・市職員および教職員がLGBTに対する理解を深めることについて

posted by fusako at 17:33| 議会のこと