2019年05月02日

興味をもって 「教育」は今日行く(きょういく)ところがある・・

今朝は太陽が見えても、肌寒い空気です。
冷える日は、寝る前に布団の間に電気座布団を挟んで温めて、寝るときにスウィッチを切ってから寝ていました。
こんな5月になるなんて、、、、、

衣類の調整も困ります。
母が高齢になった時にしていたことを、今私も同じようなことになっています。
裾が冷えるのは、身体全体が冷えるように感じます。

もう、同級生は大方現役を退いた方が多いですが、私はお陰様で元気に活動をさせていただいています。
明日は憲法の学習会が全国では行われるでしょう。
この日は、お祭りで、参加できな時間があります。
IMG_0712.JPG

見て聞いて、興味あること関心事には、進んで自分で足を運んでいます。
関心ごとがなくて、テレビばっかり見て時間をどうしよう・・なんてことを聞くことが多々あります。
まあーもったいない!

動けるうちは、外へ出て人との交流から回転よくなれるのでは??でも、出会うことが苦手な方もいらっしゃいますし・・・

相手の発言を否定することは絶対にタブーです。
次から参加しなくなります。
逆にべた褒めも気持ち悪いですし、人の発言を聞いて違いがあることに気付けるだけでもいいのですが・・・

毎日日曜日とおっしゃる方もおられます。特に時間は大切にしたいです。


posted by fusako at 09:42| 議員活動のこと