2019年07月25日

厳しいご意見

DSC_1314.JPG

日中を避けて、午後もポスティングに出ました。

昨日と同じように黒い雲が来て、ポツンと・・・
急いで戻りました途端に、大粒のゲリラのように降りました。

乾いた洗濯物が湿けってセーがない乾きようです。
夕方雨がやんでからまた歩き、もう汗がしたたり落ちます。

昨日から風邪気味ですが、汗かいたら治るかしら・・
途中に薬局へ入って薬を買って夜飲みました。

会う方々とお話をしているとなかなか進みませんが、お聞きすることは市民の方々の率直なご意見ですから、きちんと対応させていただいています。

議員の資質については国会議員に見る、公人として劣る言動が、きっと市議会にもあるだろうと・・
また、議員になってから勉強さしてもらうなんては遅い!
ボランティアではないんで、議員報酬もらうんやで!先に勉強して来なあかんわな・・・。
何か自分の精通したものがあるか?
押されて嫌々出たけど、また出るって?
おかしいなことや、なんかええことがあるんかいなと思うな?

最近リーフレットがポストに入ってたけど、選挙前だけきはる、、、、
初めての選挙から比べると、肥て・・忙しいとやせるんと違うん?印刷の顔見ただけでも・・・・やわ。

厳しいいろんなお声があります。
議会と市民の距離が遠いことです。議員との話は個別対応を迫られても、それに似たことが市内全体の課題となるのであれば対応は優先度によって動きます。

当分私の議会報告のポスティングに歩きます。


posted by fusako at 23:01| 議員活動のこと