2019年08月03日

汗だくで歩きました。

IMG_1284.JPG

早朝からの訪宅は控えて10時くらいから活動しました。

水を持っていますが、つい飲む時間を忘れがち・・
昼間では、如何ほどの数も回れませんが、親しくお話をお聞きさせていただきました。

私が少しも年を取ってないように見えるらしい、皴がないって(笑)お陰様で元気ですし、動きもよたよたしてないので、
「なんでやめるんや、もう一回でてから終わるのかと思ったのに、早い!!」
「真面目にようやってくれはった、ご苦労さんでした、お疲れさん」
「いやいやまだ9月末まで報酬いただきますから、きちんと務めます」

ありがたいお言葉をいただきますが、若手に交代します。
「宇野さんの推薦する人なら」
「本人さんを知らんからな・・」二通りのご意見があるのは当然のことです。

議会へ出なくとも活動は続けます。
私には市民派の先輩議員がない中議会へ入ったので、教えてくださる方が他市の議員さんでしたので、後任の支援に回ります。
草津市に女性議員を増やすために、やらねばならないことがありますから・・・
「議員辞めたら何するねん!」の声は一部で、私がじっとしてる分けがないと見てくださっています。
その通り、活動しますし、書き物をしようと思っていますから、休んでいられません。

暑かったぁーふらふら

夜は納涼祭に出かけます。
posted by fusako at 13:44| 日記