2019年08月19日

夏には特に  ご注意を

IMG_1441.JPG  馬池町内会 夏祭り

お盆休みの医院は今日から始まるところもある?

病院へ早々行かなくても、休みとなるとなんだか気持ち的に落ち着かないのは年のせい?
いつも行く内科医が休みとなると、他の病院へ行くのですが、何時も診ていただくDrの方が安心する。

議員4期の間には大した病気もなく、血圧も安定し「体重を落としなさい・・。」ばかり言われ続けてますが、夏場に食欲がなくなるってこと滅多にありません。
「美味しいですぅー」
空腹は動けないし、イライラしますから・・・
バランスよく食べることは気を付けています。間に合わせのおにぎり一個とか、菓子パン一つ!では全く体がもちません。しっかり食べて寝る!これを維持しています。

かかりつけ医はただ症状を診るだけではなくて、私の性格や日々の動き具合を知ってくださるので、対応が早く安心できます。
特に職業柄仕事にさし障りないように、早めの措置をしていただいてることが大変うれしいです。

熱中症が毎日途切れることなく、報道されています。
水分補給が多すぎても、バランスが崩れます。塩分補給もお忘れなく・・・

夏場には、祭りやスポーツ大会が色々あり、十二分にお気をつけてくださいませ。
posted by fusako at 07:01| 日記