2008年10月09日

仕事のノウハウ、リフレッシュ

0810070014.JPG ずいき(芋は食べず茎だけ食べる青ずいきです)


朝雨戸を開けると、風に乗って金木犀の香りが心地よく感じます。又、歩いていてもあちこちでオレンジ色の花がついていい香りがしています。市役所の健康管理室へ渡る時にもにおいます。何処かと見ますと二階にありました。
今は何処もこの香りが一杯です。昔、この花びらをハンカチにはさんでいた事を思います。今はしていませんが、匂い袋にすると良いかも・・・・

今期、議員の役員改選で、総務常任委員会、地域活性化特別委員会、議会広報編集委員、新しく総合計画特別委員会と土地開発公社理事に就きました。
午前中は土地開発公社の理事会にでました。草津駅東の西友跡地の件は明日の新聞に出ると思いますが、今、詳しい事は控えます。
数字は価値にしても物件の大きさにしても、一市民では見たことも無い大きいものですが、考え方や、社会情勢を見て将来性を見据えた中でどう活用し、損益を増やさないで行くのかと言うことだと思います。今までは、この役職には最大会派で2名関わっていましたが、今年からドント方式を考慮して私が市民派クラブから関わる事になりました。

自分の机に仕事がたまり、パソコンに向かって仕事していますと疲れます。気分転換に髪をカットしようと電話をしましたら、空いていましたので直ぐに走りました。買物して戻り、続きをしますが、はかどりません。何とかしなくては・・・・
どんどん資料が増えてきます。整理は書面ばかりか頭の整理がうまく出来ないとステップアップができかねます。

まだ暑いのは何でしょう。夏の服を着てまちを歩く人がこの10月に沢山おられることは、確かに温暖化の現象なのでしょう。個人で出来うることは心がけていかなければと思います。
posted by fusako at 20:35| Comment(0) | 議員活動のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: