2011年08月09日

臨時議会終えて

1107290093.JPG

午前中臨時議会と、全員協議会がありました。現役ですから9月末の任期まではそれぞれの仕事はありますが、今期最後の議会でした。

その後、早めのお昼を食べてから、机の上を簡単に整理して退庁し、洗濯物を入れ込むだけで直ぐに、所要で大津まで・・・・飛脚のような動きで直ぐに戻ってきました。
暑い時は疲れます。コンクリートの照り返しがきつくて、厳しい環境下です。

今日の議会の報告は改めて後ほど書きます。家事をこなしてから、最後の議員懇親会に6時から出ます。
当選後、初めて懇親会に出たときびっくりしました。娘の年頃のバイトのコンパニオンさんが、前に一列に並んで、
自己紹介では「◎●■×ですうーよろしくおねがいしまあーすうー・・・・・・・」
「今日はよろしくおねがいしまあ・・・すうー。」
会費制でも私には欲しくないし、女性にはホストさんがいない???(笑)冗談でいいますと
「草津にいやはるかいなあ???・・・」って言った方がおられましたが、市長が変わってからコンパニオンさんは控えて貰うように提案して、会場にも申し出ていただきそれから派遣はなくなりました。
近隣の市ではもうとっくにこのようなことはされていませんでしたので、
「まだそんなことしてるん???」と他市の議員さんらから言われました。見てはいけない場面にもちらちらと・・・見え隠れ、今ではコンパニオンさんがいなくても和気あいあいで、会話も弾みますしお酒も酌み交わして、楽しめています。
今日は皆さんとの最後になるか、又こうして会えるかどうか、、、、お食事会です。

家庭医の忠告に従って残す勇気を???って!!でも、美味しいしもったいないし全部いただいてしまいます・・・元気の基ですから!!!!!
posted by fusako at 16:33| Comment(0) | 議員活動のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: